ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H27 7/30ー1)~97~

ラフが深いバックティーはさすがに厳しいなぁ。。。

 本日は日本女子オープンに向けて整備が進んでいる(白)コースのバックティー
からラウンドしました。徐々にLPGAから注文されているコースの補修が出来上
がったり使用予定と思われるティーグランドの芝の育成がすすんでいましたよ!ま
たラフも伸ばし始めているみたいで、ラフに入った球を探すのに苦労しました(^^ゞ
 ティーショットの調子が良ければ少しはスコアが良かったのでしょうけど、前半
ティーショットがぶれまくって散々な目に。。。しかし幾つか収穫がありました
よ!最近バンカーショットの調子が悪くアカデミーで左足に重心をかけて打つよう
に言われてそれを実戦したところ、ちょっと大きすぎる場面もありましたが一発で
脱出出来るように♪またラフの打ち方も同じように左足重心でクラブのヘッドを打
ち出す方向へ打っていったところ、前回のラウンド時よりもラフでもしっかりと打
つことが出来たかな?飛距離も以前ほどロスしなくなったのは僕にとっては大きな
進歩でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114920.jpg
 ただ・・・だからといって結果は伴わないわけで、4番と17番の大叩きが響い
て危うく3桁の会に入ってしまうところでした(^^ゞ
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104114930.jpg