ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

肉そばけいすけ松任食堂~2015年7月22杯目~

都内では記録的な売り上げ!ピリ辛冷やし胡麻だれそば♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110220.jpg
 この日も昼間はうだるような暑さの中、ランチを食べに行きました。今回は何処
にしようか?頭に浮かんだのは旧松任に出来てちょっと濃いめながらもなかなか気
に入っているこちら。到着してみると駐車場はほぼいっぱいでしたけど、なんとか
駐車して店内へ。しかし中待ち発生。。。暫くして案内されました。こちらは席が
空いたら次々と案内するのではなく、プチ入れ替え制になっているみたいです。だ
って僕が食べている間に待っているお客さんを席に案内されている様子がそうだっ
たように見えましたので♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110230.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110240.jpg
 お店に入るまではまだ未食の塩ラーメンにしようと思っていましたが、メニュー
を見て心変わりしました、意志が弱いなぁ・・・(^^ゞそんなわけで冷やしメニュ
ーと肉めしを注文しました。豚トロわさび丼にしたかったのですが残念ながらこの
日は売り切れていました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110251.jpg
 全体図です。水菜、白髪ネギ、温玉、豚バラ肉がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110300.jpg
 麺は中太の縮れ麺。しっかりと辛めのゴマだれと絡んでいました。
 麺は普通盛りということでしたけど、意外とボリュームがありました(^^ゞ大盛
りにしたらきっと食べきれなかったかも!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110310.jpg
 豚バラ肉も同じくタレと絡んでしっかりと口の中に味が広がりました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101110320.jpg
 肉めしは初めて頂きましたけど、濃いめの味付けされた肉そぼろが印象的でまた
ご飯にもタレがかかっていて、美味しいけどやはり濃いかも・・・(^_^)

 ゴマだれのかかった冷やしまぜそばを頂きました。辛さが暑さを吹き飛ばして
くれそうなまぜそばで、豚バラ肉がたっぷり入ってガッツリしたところがいかに
もけいすけさんらしいメニューだと思いました。味付けが濃いめでしたけど、美
味しく頂くことが出来ました。ご馳走様でしたm(__)m