ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋蕪村~2015年8月24杯目~

乗り鉄乗り換えついでに途中下車

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144810.jpg
 この日は友人たちと一緒に観光列車で飲んで食べて・・・の大人の遠足でした。
そして夕方に長野駅に到着して次の接続までの時間、夕食代わりにラーメンを食べ
ましょう!と言うことになって向かった先はこちらです。駅から2~3分という便
利な立地に加えて人気店みたいですし。。。それから以前金沢でもこちらから支店
として一時片町に店舗を構えられていましたので~~♪現在、前田慶次朗さんがさ
れている店舗です(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144820.jpg
 さて・・・悩んだ挙げ句、僕はあごそばの味玉付きで♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144830.jpg
 全体図です。海苔、メンマ、白髪ネギ、チャーシューそして味玉がのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144840.jpg
 スープはベースが鶏でしょうか?そこにあごであるとびうおの出汁が使われてい
て合わせてあります。やはり少し甘みがあって上品な感じ。また思ったほどあごの
出汁は強くなかったかな?でも飲みやすくて美味しかったと思います♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144850.jpg
 麺は中くらいのストレート麺。しっかりとコシがあって蕪村さんを出されていた
あのお店と何となく麺が似ていたと思います♪またスープの持ち上げもしっかりと
していて口の中にスープの味わいが広がってきました(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144900.jpg
 チャーシューは割と分厚くカットされていましたが、持ち上げるとトロッとして
美味しかったですね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144911.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103144921.jpg
 お二人が頼んだものです。蕪村そばは鰹がガツンと利いたこってりではありませ
んけど、濃いめの味わい。煮干しそばはあごそばと似ていましたけどこちらの方が
味わいがしっかりしていたかな?でも違いがよく分かりませんでした。少ししか飲
みませんでしたから。また3人のお互いのスープを飲みあっての意見ですがやはり
看板メニューである蕪村そばのスープが良かったかな~?と言う結論でした(^_^)
あくまでも僕たちの個人的な好みですので♪

 日帰り旅行のついでにこちらでラーメンを頂きました。さすが、長野の人気店の
1つでレベルの高い1杯を有難うございました、ご馳走様でしたm(__)m