ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2015年10月4杯目~

牛の出汁が以前よりもアップしてコクが増した!?

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130830.jpg
 久しぶりにこちらへとお昼を食べに来ました。お店の前には車は店主の車だけで
先客0後客0というちょっと寂しいかな?ところで・・・お店の前の画像を見てあ
れ?と思った方もいらしたのでは?以前の画像ではこんな感じですが、本日のはち
ょっと違います!そうなんです、この暖簾は以前片町で使われていた金匠麺の暖簾
だったんですね♪そしていつも通り、ラーメンセットを注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130840.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛ロース肉がのっていまし
た。ラーメンは中華ですけど、こちらの具材を見ていると和食を感じますね!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130850.jpg
 スープは以前よりも牛の旨味が強くなってあっさりながらも大変コクのあるスー
プだと思いました。進化している!??
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130900.jpg
 麺は細麺のストレート。スープのコクが増したからでしょうか?スープとの絡み
も良くなっているように思いましたよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130910.jpg
 チャーシューの代わりですけど。。。柔らかくて肉の旨味が食べていると口の中
に伝わってきます。変わったトッピングで個性的ですね♪
ラーメンを食べ終わった後にはもちろん。。。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101130920.jpg
 こんな立派なものが3貫♪サービス満点です(^^)v

 3か月ぶりにこちらで頂きましたけど、大変美味しく頂けました。これで950
円はとてもリーズナブルで驚きです。店主の温厚な性格も良い味を出していると思
います。また食べに来たいと思います、美味しかった~~!ご馳走様でしたm(__)m