ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

スーパーG.C益子(H27 11/8)~87~

YBGオープン関東大会ラウンド編

開催予定だった古河りんりんがこんなことに。。。
 皆さんはまだご記憶に新しいと思いますが、9月の鬼怒川の大洪水の大雨で僕の
大好きな森高千里の曲名でもある渡良瀬川畔にある古河リンクスが水没してしまい
ました。もともと河川敷にあるゴルフ場ですので今回の大雨に際しての治水と言う
ことに大変貢献したわけですが、今回のオープンの開催予定だったこちらでは無理
だろうと言うことでスーパーG.C益子コースに変更となりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161700.jpg
 こちらの画像は古河りんりんのFBで掲載されました大雨に見舞われた翌日のも
のだったと思います。全くゴルフ場に見えず、沼地かと思うほどでした。なお、幸
いなことに古河りんりんも奇しくも7日から営業再開されたようで良かったと思い
ます。きっとあの方の会社のご尽力の賜物ではないでしょうか?いつかこちらでも
プレイさせて頂きたいと思いますので、また宜しくお願いしますm(__)m
さて前置きは長くなってしまいましたが。。。ラウンド編!
 前日の表彰式兼宴会の余韻を残しつつ、トル兄さんの車で移動すること1時間半
で会場に到着しました。こちらでは僕のラウンドのみを紹介します。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161710.jpg
 前半は・・・ティーショットが右へ右へ~~!右の土手やこれはOBになってし
まった!と思った打球がラッキーなことに木に当たって戻ってきてセーフになるな
どしてトリ以上の大叩きをすることもなかったのだけは不幸中の幸いでしょうか?
しかしなかなかパーが獲れない苦しいプレイが続きました。雨の中でのラウンドと
いうのもあったと思います。初めてラウンドするコース、関西の山岳コースのよう
なアップダウンはなかったものの狭くて割と長い。。。しかも左手首が癒えて間も
ないものでアイアンショットが振り切れず距離感が合わない。。。おかげでショー
トホールは1つもパーオンしないし恥ずかしい(^^ゞ僕だけボギーで他の3人はパ
ーというホールもあったような!?しかしパー無しで迎えた6番ホール、初めてフ
ェアウェーをキープした2打目、7Wでショットした2打目は見事にグリーンをと
らえて初パー。続くロングホールでは1打目、2打目と左ラフに捕まってしまいま
したが、3打目が見事にピンそば数十センチにつけて楽々バーディ♪8番では2打
目を谷に落とすトラブルもありましたが、何とか43で前半終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161720.jpg
 お昼は画像がありませんが。休日にもかかわらず飲み放題食べ放題というレスト
ラン!しかもお酒は日本酒、ビール、焼酎、ハイボール等々驚くほどメニューが充
実していました。おかげでしっかりと飲んで食べてしまいました♪しかし・・・最
近の僕の傾向では飲むとスコアが良いわけですが。。。流石に雨には勝てませんで
した。
 最初の方は雨も小降りでこれはいける!と思うような出足だったのですが・・・
雨足が強まるにつれて後半はティーショットは良くなったもののアイアンが当たら
ずパーオンが出来ません!アプローチはほどほどに良くてもパットが僅かに外れる
こともあって乗り切れず。。。最終ホールで砂1パーを決めて44で終了となりま
した。ホントは8台前半を目指していたのに残念です(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161730.jpg
 今回の益子コースは幹事でもあるとっしぃさんやニックさんなどがメンバーとい
うことで大変良くして下さったと思います。有難うございますm(__)m雨でいろいろ
と苦労しましたけど、ここはブロゴルの良いところでしょうか?お互いに励まし合
いながら笑い一色の楽しいラウンドとなりましたよ♪とりあえず僕のラウンド報告
はここで終了とします。なお、画像は一緒にラウンドして頂いたまあたろさん!テ
ィーショットを放ったときの音と言い飛距離は噂通り男前でしたけど、時に見せて
くれるパットやしぐさは女の子らしく可愛かったですよ(爆)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104161740.jpg