ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らぁめん秀野々市店~2016年1月11杯目~

秀さんの2号店新規オープン(^^)v

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202540.jpg
 先日、もりの里の金澤味噌らぁめん秀さんの2号店が野々市の市役所近くに新規
オープンしました。オープンして数日で混んでいるとは思いましたが、仕事の予定
がなく早い時間に行けましたので挨拶代わりに行ってきました。到着しますと駐車
場はほぼいっぱいでしたが2台ほど空いていましたのでサッと停めて店内へ!店内
はテーブル席は満席、カウンター席が幾つか空いていましたのでそちらへと案内さ
れました。なお2~3分して入ってきたお客さんから中待ちとなっていたようで、
ホントにラッキーでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202550.jpg
 オープン期間と言うことでメニューは一部限定になっていました。そんなわけで
今回はチャーシュー味噌らぁめんとごはんの小を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202600.jpg
 きざみネギ、メンマ、柚子、生姜、低温熟成チャーシューそして炙り焼きチャー
シューがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202610.jpg
 スープは割と脂というかラードの利いた味噌味です。近くになんでやろ~のお店
がありますが、あちらとは明らかに違ったタイプの味噌味ですね!こちらは年輩の
方にはちょっと重いと感じるかもしれませんが、個人的には生姜と柚子が良い仕事
をしていてさっぱりとした後味なので飲みやすかったと思います。ただ・・・さす
がに完飲することは出来ませんが。。。(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202620.jpg
 麺は中太の縮れ麺。少しゆるめでした。しかしスープとの絡みは申し分ありませ
んでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101202640.jpg
 こちらが2種類のチャーシューです。どちらもオープン直後とは思えない美味し
いものでした。

 新規オープンした秀さんへ行ってきました。オープンしたばかりとは思えないほ
どのオペレーションの良さがありましたしラーメンも完成度の高いものでした。ま
た接客に関しては元気が良すぎて食べるときに耳栓をしたいくらいでしたが、厨房
と外との連係が取れていたと思います。恐らく1人女性がリーダーのようで、あち
こちに指示を飛ばしていたのが良かったのではないでしょうか?このレベルを保ち
ながらお店を盛り上げていって欲しいと思います。美味しかったです。ご馳走様で
したm(__)m