ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年2月8杯目~

これも二毛作営業?朝ラーではなく朝フォー営業開始♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080710.jpg
 最近金沢では「麺屋大河」さんが定休日の月曜日に屋号が変わって「麺屋渉」
さんとして二毛作営業を始められました。さて・・・こちら凌駕堂さんでも朝に
店主ではなくちょっと友近さんに似た感じのとても愛想の良い女性スタッフが朝
食メニューとして鶏ガラフォーを作って下さるようになり、二毛作営業を始めら
れました。朝食だけになかなかチャンスがありませんでしたが、今朝芝刈り前に
時間がありましたのでちょっと寄り道して行きました。お店の前には朝食の看板
が立てられていて、店内カウンターには女性スタッフが握ったおにぎりが列べら
れていました。なお7時前だったこともあって前客0後客0でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080720.jpg
 本日のフォーは中盛のみ、そしておにぎりがセットで500円とのこと。まさ
にワンコインで朝食が頂けると言うわけです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080730.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080740.jpg
 まだお店がオープンして間もなかったようでお湯が沸いていなかったみたいで
ちょっと時間がかかりました。そこで・・・ふとレジの近くを見ると先日映画館
で観たスターウォーズ4DXのキャラクターフィギアが列んでいました♪ついつ
い撮影してしまいました(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080750.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080800.jpg
 全体図です。ホウレン草と人参をきざんだものとマッシュルームをスライスし
たものがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080810.jpg
 スープには鶏肉のミンチが混ざっていてまさに鶏のあっさりとした味わいが口
の中に広がります。またレモンでしょうか?ちょっと酸味が利いていたように思
います。なかなか飲みやすくて完飲しちゃいましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080630.jpg0
 麺は米から作られたものです。スタッフに伺うと中盛だと75グラムだとのこ
と。少々少なめですが・・・朝ご飯だからこれくらいでも良いかな?またおにぎ
りもありましたので・・・♪麺の食感はツルツルッとして喉ごしも良くてあっと
言う間に食べてしまいました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101080630.jpg1
 おにぎりはゆかりをチョイス!ちょっと堅めに握られていましたけど、美味し
かった♪

 こちらの朝営業の鶏ガラフォーを頂きました。ボリュームという点ではちょっ
と少なめですが脂も少なめでヘルシーかな?お腹にもお財布にも優しいそんな1
杯だったと思います。またラウンド前の朝食として食べに行きたいと思います。
美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)mなお、女性スタッフは6時からの営業
のために3時に起床されているとか!?大変でしょうけど頑張って下さい(^_^)v