ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋和道~2016年2月19杯目~

屋号の付いたラーメンが担々麺♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215620.jpg
 前夜に金沢市内某所でスペシャルなご夫婦と会食しまして、調子に乗りすぎて
飲み過ぎ食べ過ぎて・・・しかも積雪のために芝刈りがクローズ。。。テンショ
ンが上がらず、未訪問のお店へ突撃することに♪そんなわけで今日のお昼ご飯
解答はこちらでした(^_^)vなおこちらの店舗は以前全日本さん、太陽軒さんと店
舗の変遷を経て1月にこちらがオープンされました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215640.jpg
 せっかくなので屋号の付いたラーメンを頂こうと思って女性スタッフに注文し
ましたところ、「担々麺になりますが宜しいでしょうか?」とわざわざ断りして
下さいました。きっと和道ラーメンを頼んで担々麺が出てきて驚いたお客さんが
いらしたのでしょうね♪でもきっと自信のあるメニューに違いないのでは?と思
いこちらのメニューに決定(^_^)vそれにしてもこちらの女性スタッフはハキハキ
して明るい感じで良いですね~~!なおランチタイムのサービスとなっています
唐揚げを合わせて注文しましたよ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215650.jpg
 全体図です。青梗菜と挽き肉がのっているだけという超シンプルなもの。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215700.jpg
 スープは注文時に言えば辛さを調節してくれたみたいです。僕は何も注文しま
せんでしたので、こんな感じでした。辛さをアップするとスープの上にかかって
いるラー油の量が増えるのでしょうね♪さて芝麻醤がほどよく利いているのでし
ょうか?強すぎてゴマゴマしていなかったと思います。辛さに関してはマイルド
でしたが、食べ終わる頃には汗が・・・(^^ゞでもスープそのものが美味しかった
ので、ほぼ完飲しちゃいましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215710.jpg
 麺は中太の縮れ麺。割とモッチリしてスープとの絡みも良くて美味しかったと
思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215720.jpg
 チャーシューがありませんでしたので、代わりに挽き肉が。。。食べる前にこ
ちらを崩してスープに溶かしましたが、ここで穴付きレンゲが一緒になっている
のは有り難かったですね~~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101215730.jpg
 これで100円は有り難いものです(^_^)v

 先月オープンしたばかりのこちらへ行ってきました。看板メニューが担々麺と
言うのは石川県では珍しいのではないでしょうか?それだけ自信があるのでしょ
うね!具材がとってもシンプルですが、スープが僕には思いの外合っていたみた
いでプチ二日酔いでなかったら完飲していたと思います。美味しかったです、ご
馳走様でしたm(__)m