ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H28 5/4)~88~

GW期間第2弾~研修会と言えども・・・(-.-#)~

 この日は前日と比べて天気も上々、風も少しは穏やかに・・・と思いましたが、
ほとんど前日と変わらずとんでもなく豪風の中でのラウンドでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124540.jpg
 出足の3ホールは完璧でした。これなら30台は間違いなしだと思いましたが、
罠があちこちに、待ち受けていました。特にアウトの9番ではティーショットを林
の中へ打ち込んでしまって更にアプローチをダフリまくってまさかの9。。。(^^ゞ
 後半も12番でせっかく2オンしたにもかかわらず3パット。。。しかしここか
ら頑張りました。ただ18番で締まりのない。。。アプローチをダフって。。。そ
れでもダボで落ち着いて良かった。。。ただ80台で落ち着いたのが救いか?
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124550.jpg
おかわりは大波乱。。。
 ホントは追加ラウンドするつもりがなかったのですが、一緒にラウンドして頂い
たメンバーがおかわりすると言うことでラウンドしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124600.jpg
 前回に引き続いて1~3番までパーという好発進(^_^)vしかし・・・またまたテ
ィーショットを林にぶち込んでしまうし、林から脱出させうと思いましたら、木に
当たってトリ。。。しかしその後は何とかパーセイブしたものの8番で3打目をピ
ン奥のラフへやってしまうし、肝心のアプをダフってダブルパー。同じようなミス
で9番もダボで・・・パーを6つも獲っていながらも45という悲しいスコアでし
た。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104124610.jpg

 ところで今回、1ラウンド目の後半からおかわりのハーフにかけて僕たちの前を
ラウンドしていたのは、こちらの研修会とAゴルフ倶楽部の研修会が合同で行うイ
ベントでした。しかし・・・ラウンドのスピードが遅すぎる!しかもどう考えても
バックティーからラウンドするには実力が伴っていない方がプレーしているような
気がしました。失礼ながら僕の方がティーショットは飛ぶし正確性がありそうな気
がしちゃいました。とにかく最近バックティーからラウンドするためにインデック
スがいくつ以内でないといけないとか言っていますが、僕の方がインデックスが少
ないのでは?って思いました。また研修会の組の中には超スロープレイヤーがいる
らしくて前の組と2ホール空けていたとか!?僕たちの方がバックティーから早く
ラウンドできるわ!って思いました(^_^)vこの時点で研修会で学ぶべきことは技術
よりもマナーを学んでくれって思いましたよ!もちろん同じ研修会の連中もその方
のスローププレイを注意していないんですから同罪ですね!まぁ、呆れてものも言
えず帰りにフロントで「今日の研修会、酷いね!特にインスタートの人たち。。。
遅くてくたびれた~~!」って文句言ってやりました。クラブのスタッフは僕がそ
れほど巧くはありませんが、プレイの速さは知っていますので苦笑いするしかなか
ったようで、すいませんと言っていました。