ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2016年6月4杯目~

最近お気に入りの定番メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081240.jpg
 この日は未訪店へ行きたいと思っていましたが、そちらの駐車場がいっぱいで
断念してこちらへとやってきました。そちらへはまたの機会を見つけて行きたい
と思います。さてこちらに到着しましたところ、お店に入ろうとしましたら某S
NSでお知り合いと思われる男性から声をかけられました。恐らくSさんだった
のかな?寿し龍さん以来ですね、あまりお話出来なくてすいませんでした。人の
顔を覚えるのが最近苦手かも!?
イメージ 1

 今回は前回頂いた辛まぜそばを気に入りましたので、こちらを大盛りで注文し
ました。やはりまぜそばは通常量だと少しボリュームが足りないので^^;また麺を
食べ終わった後にご飯を追加注文しました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081250.jpg
 全体図です。メンマ、刻み海苔、刻みネギ2種類、角切りチャーシューそして
卵黄がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081300.jpg
 麺は極太の縮れたもの。コシがあってなかなかの歯応えですね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081310.jpg
 角切りチャーシューです。麺と一緒に底に敷かれている辛いタレと混ぜてしま
うと、その存在感が薄れてしまっていますけど、タレと絡んだコロッとしたチャ
ーシューがなかなか良い仕事をしていたと思います(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081320.jpg
 麺と底に敷かれているタレをしっかりと混ぜたところです。卵黄が麺の表面に
ヌメリを作ってくれて、辛いタレとしっかり絡んでくれました。辛さは僕にはち
ょうど良い辛さでしたが、辛いものがお好きな方にはもう少し辛さを追加するの
ではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102081330.jpg
 食べ終わって残った辛いタレにご飯の小をぶっかけて混ぜ混ぜしました。やは
まぜそばの醍醐味は食べ終わった後に頂く追い飯ですよね~♪今回も大満足で
したよ。ただ少し食べ過ぎたかな?夕方になってもお腹が空きませんでした。そ
のあたりはつけ麺を食べ終わってからのそれと似ているかも^^;

 台湾まぜそばにしてもこちらにしても辛さが食欲に火を点けてしまって食べ過
ぎになってしまうのが難点ですね(^_^)でもそれくらい好きかも!?今回も美味し
く頂きました。ご馳走様でしたm(__)m