ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラーメン凌駕堂~2016年6月15杯目~

久しぶりに日曜日の朝をのんびりと♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111840.jpg
 この日は芝刈りのスタート時間が遅かったので、久しぶりにこちらで朝御飯し
てきました。前客1人後客5人だったかな?女性スタッフ1人での営業でした。
イメージ 1

イメージ 2

 メニューです。いつも通りに並とオニギリのセットにしました。また新たにミ
ニチャーシュー丼とミニ鶏チャーシュー丼がセットに加わりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111850.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111900.jpg
 ミニチュアバイクと色白の美人スタッフさんの後ろ姿を眺めつつ、麺の湯切り
している心地良いサウンドを聴きながら出来上がりを待ちました(^o^)/
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111910.jpg
 全体図です。鶏そぼろ、マッシュルーム、ほうれん草そしてニンジンが乗って
います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111920.jpg
 スープは鶏ガラベースで心地良い酸味が利いたものでナンプラー独特の風味が
ほとんどなくなったような気がします。僕が慣れたから?それとも!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101111930.jpg
 米から作られた麺です。75g入っているのですが意外と多く感じますね。
やはり茹でると結構ボリュームが加わるのかな?

 ここで失態、オニギリの画像を撮影し忘れてしまいました^^;ブロガー失格で
すね。。。オニギリはゆかりをチョイスしました。やはり手作りでご飯がフワ
ッとして大変美味しいですね。

 いつもながら美味しい朝食を有り難うございました。ご馳走様でしたm(__)m
ところで食べ終わってからお客さんが暫くいらっしゃいませんでしたので、少
しだけお話させて頂きました。今月号のクラビズムの夏のラーメン特集が掲載
されていましたので、そちらを眺めながらもちろんラーメン談議です(^_^)また
朝に時間があった時には食べに行かせて頂きます(^o^)/