ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

みなとや食堂~2016年10月6杯目~

久しぶりにこちらで朝ラー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102023810.jpg
イメージ 1

 先日こちらがどんな番組かは忘れましたが全国ネットで紹介されていましたので
久しぶりに行ってきました。テレビでは90歳過ぎの母親と息子さんが交代でお店
を切り盛りされていると紹介していました。この日は息子さんの出番だったようで
す。ただ息子さんと言いましても多分70歳過ぎでかなり足がおぼつかない様子に
見えました。ちなみに前客2人後客2人だったと思います。
イメージ 2

 ラウンド前でしたので少なめでラーメンのみにしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102023820.jpg
 全体図です。メンマ、刻みネギ、海苔、チャーシューそしてナルトがのっていま
した。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102023830.jpg
 スープは昔ながら系で恐らく鶏ガラベースかと思いますが、ちょっと酸味が感じ
られるものでした。同じ県内でも金沢とは違うのかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102023840.jpg
 麺はやや細めの縮れ麺。ちょっと堅めで茹でられていて、個人的にはボソボソと
した食感が気に入りました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102023850.jpg
 豚バラのチャーシューでしょうか?

 芝刈りへ行く前に朝ご飯として頂きました。ちょっと遠回りになりますので、自
宅を30分くらい前に出ていかないと間に合わなくなります。今度はサッポロ味噌
ラーメンや季節を見てザルラーメンなどのラーメンメニューを頂きたいと思ってい
ます。美味しかったです、ご馳走様でしたm(_ _)m