ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ごえちゃんらーめん~2019年6月11杯目~

1日5食限定の冷やしラーメンを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122431.jpg
 こちらで冷やしが出ていると言う情報を某SNSで偶然見つけましたので、早
速行ってきました。店内は前客2名後客4名で、営業は店主とお母さんの2人で
されていました。店内に入りますとすぐに僕に気付いて頂き驚くとともにちょっ
と嬉しかったですね♪ポイント3倍でしょうか(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122440.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122500.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122510.jpg
 さて迷うことなく冷やしを注文、一緒に炊き込みご飯の小を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122520.jpg
 全体図です。トマト、ネギ、きゅうり、カイワレ、レモン、ノリとチャーシュ
ーがのっていました。見た目も綺麗で丼が変わったかな?ちょっと背が高くなっ
てスタイリッシュな感じですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122530.jpg
 スープは鶏ガラベースで煮干し、鰹節など使った無化調のものに生醤油の天祐
を使った醤油ダレを合わせたものです。煮干し感は意外と控えめですがほんのり
と優しい感じの味わいで美味いですね♪師匠のお店とはまた違う美味さがあって
良いですよね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122541.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122550.jpg
 麺は細めの縮れたもの。中華麺でしょうか?食感は堅めで喉越しが良い感じだ
ったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122600.jpg
 チャーシューは豚バラ肉を細切りにしたものでしょうか?そのままだと脂身が
多く感じられますから細切りにすると目立ちにくくて良いと思いますね♪またき
ゅうりとトマトが冷たいスープと相性が良かったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122610.jpg
 冷たい麺だと満腹感が少ないからと言うことでデフォを1.5玉にしてあるの
は素晴らしいと思いました。もちろん小盛の1玉を用意されている心遣いも有り
難いと思いました。大変美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(_ _)m
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101122440.jpg0
 こちらもアットホームな味わいで良かったと思いました。是非限定5食の冷や
しラーメンをお試し下さいね。でもでも。。。今宵のMROの絶好調Wでこちら
の冷やしが紹介されていました。明日からはハードルが高くなったりして。。。
放映前に食べられて良かったです(笑)