ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

お台場ラーメンPARK in 福井第7弾~番外編~

お裾分けを頂きました♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155450.jpg
 今回は妻と息子が一緒でしたので、家族が食べたものを少し分けて頂きましたの
で、その画像をアップします。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155500.jpg
 息子が頂いたMEN-EIJIさんのスパイシー札幌味噌ローストチキンのせで
す。札幌ラーメンらしくラードたっぷりの熱々味噌で少し辛めだった。麺は乾麺で
はなかったかな??(多分!)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155510.jpg
 妻が頂いた気むずかし家さんの信州鶏白湯らーめんです。濃厚で鶏の旨味いっぱ
いですが魚介系も加わっているのかな?濃厚でありながら上品でスッキリとした味
わいでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103155520.jpg
 息子が頂いたドゥエイタリアンさんのらぁ麺生ハムフロマージュです。チラシに
は鶏ガラベースのあっさりとした塩らぁ麺に濃厚チーズがのっているとありました
が、息子が丼を受け取って食べるブースまで運んでくるまでに、スープとチーズが
混ざってしまってチーズと少しスパイシーな味わいとなっていました。出来れば味
変する前の塩スープも味わってみたかったなぁ。もちろん味変してからのスープは
絶品でしたよ!これは欲張りな希望でしょうか(笑)でもお店側も味変する前と後
をお客さんに味わって貰いたかったのでは?

 家族が一緒に行ってくれたお陰で、実際に自分で食べられる以上のラーメンを楽
しめることが出来ました。また出来たら来年もこちらのイベントに参加してみたい
ですね!今から楽しみです♪