ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

麺屋夕介~2016年7月8杯目~

期間限定の夏メニューをようやくゲット♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072740.jpg
 クラビズムの夏麺特集された7月号が販売されてから提供を始めたこちらの限定
メニューをようやく頂くことが出来ました。店内は店主含めて3人での営業となっ
ていて、店内は7割くらい席が埋まっていたかな?意外とのんびりとした店内でし
た。
イメージ 1

イメージ 2

 女性スタッフの1人がオーダーを取りに来られましたので、迷わず塩レモンらー
めんを注文、明太子ご飯も追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072750.jpg
 全体図です。レモン、鶏団子、水菜、きざみネギがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072800.jpg
 スープは鶏節、鰹、昆布で出汁を取ったと言う清湯系のものです。飲んでみると
鶏の味わいのあとにほんのりとレモンが追ってくるような感じ。なかなか美味しい
と思いました。鶏とレモン。。。そう言えば唐揚げなどレモンをかけて食べていま
すのでかなり相性が良いのだと思います。また黒胡椒がスープにコクのようなもの
を加えていて良い仕事をしていると思いました。ただレモンがずっと入ったままだ
とスープが残り少なくなると、ちょっとレモンの味わいが強くなりすぎますので別
皿にレモンを避けられるようにすると有り難いと思う方もいらっしゃるのではない
でしょうか?そのあたりは好みかと思いますけど。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072810.jpg
 麺はこちらのメニュー専用の細麺。小麦感を感じられるものであっさりとしたス
ープとの相性が良くて持ち上げが大変良くて美味しかったですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072820.jpg
 鶏団子です。レモンと鶏ってやはり合いますね~♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072830.jpg
 レモンと黒胡椒。お互いに良い仕事をしていると思いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101072840.jpg
 明太子ご飯。いつもながら美味い♪

 こちらの夏の限定メニューを頂きました。夏らしくて熱いけどサッパリとした味
わいが印象的な一杯で美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)m