ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

寿し龍~2016年8月5杯目~

いつもにこやかな大将が作る魂心の1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131130.jpg
 久しぶりにこちらへと行ってきました。大体月1は行ってみたいと思っています
けど、このところの暑さで冷やしに走ってしまうヘタレのために2か月ほどご無沙
汰だったかも!?いつもの通りに店内に入るとニコニコと奥様が出迎えて下さって
暫くして大将がいらっしゃいました。店内は珍しく前客0後客0とこの猛暑で熱い
ラーメンを敬遠される方が多いのか?たまたまなのでしょうか?そして何時ものよ
うにお寿司とラーメンのセットをお願いしました。(それ以外のメニューがお昼に
あるのかは知りませんが(^^ゞ)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131140.jpg
 全体図です。ワカメ、きざみネギ、卵焼き、筍そして牛ヒレ肉(!?)がのって
いました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131150.jpg
 スープは透き通っていますけど見た目とは裏腹に大変コクのある牛出汁の利いた
ものです。いつも胡椒を持ってきて下さいますが、僕にはそのようなものは一切い
らずに十分美味しく頂けます。それにしてもこの透き通った色であれだけの味わい
深いものを出せるなんてホントに素晴らしいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131200.jpg
 麺は細麺 ストレートです。この細い麺がどうしてあの繊細なスープを持ち上げて
くれるのか?不思議ですね(^_^)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131210.jpg
 牛肉です。今回もヒレなのでしょうか?柔らかくて美味しかったですが・・・こ
んなに使ったらラーメン1杯のお値段が心配です(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101131220.jpg
 お寿司は何も言わずに4貫。。。とってもお得です!大将の心がこもった握りは
最高ですね(^^)v

 美味しいラーメンとお寿司をセットで食べられるのは県内ではこちらが一番だと
思いますね!美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)m