ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大学時代の友人と~~♪

楽しかったけど・・・何だか今ひとつの温泉でした(^^ゞ

イメージ 1

 週末はお江戸などから大学時代の友人がこちらに遊びに来られてこちらT龍泉閣
に宿泊しました。県内在住の3人を含めて敦賀、大田、飯山、鹿島、甲斐などから
集結しました。画像は何処かのホームページから拝借しました。

イメージ 2

イメージ 3

 こちらは大小合わせていくつかの温泉があって、特に田んぼの湯は何年か前にオ
ープンした混浴型の露天風呂でこちらの売りになっているみたいです。露天風呂と
言いましてもご入浴用の浴衣を貸し出してくれるそうです。ちなみに僕は時間がな
くて残念ながら入ることが出来ませんでした(^_^)それでも大浴場であります天狗
浴殿に早朝のんびりと入らせて頂きました。

イメージ 4

イメージ 5

 さて・・・宴会会場です♪遠方からお出でる方もいらっしゃいましたので、開始
時間を7時半からとして頂きました。写真の他にも食事が出てきましたけど、何と
なく食事が貧弱なような!??ま、そんなことは気にせず飲みましょう!そんなわ
けでまずは乾杯(^^)v

イメージ 6

 宴もたけなわになりましたので・・・記念写真♪

イメージ 7

 そんなわけで・・・お部屋に戻って2次会と称してビールを。。。

イメージ 8

 翌日の朝食です。こちらは美味しくてご飯をおかわりしてしまいましたよ!おか
げさまで楽しいひとときを過ごさせて頂きました。ところでこちらの旅館、やはり
飲み代を抜いて2万円というお値段、あまりお得感というか満足感を感じなかった
かな?やはり食事に関しては夕食は何となく冷めている感じで朝食の方が美味しく
感じるほどだったのが一番大きいですね。他には・・・駐車場の案内が今ひとつ親
切ではなく感じたような!?案内の方が2人いらっしゃいましたけどただ棒を持っ
て指し示すだけで暗くて見えにくいのに「そちらへ入って下さい!」とか対応がか
なり不満でした。また途中の通路に作業車の軽トラックが停めてあって車を移動さ
せるのに苦労しました。このあたりは宿泊者が通る通路を綺麗に広くしておくのは
当たり前ではないでしょうか?そして旅館に入っての入口が全体的に暗くて狭いよ
うな印象。女将に挨拶をしてもらいたいとか贅沢なことは言いませんが、スタッフ
から挨拶をしてもらった記憶がないかも!?それにお部屋に案内されたときに温泉
の案内は全くなし!食事の開始時間だけ言われましたけど・・・何だか案内が不親
切と感じざるを得ないですね。そんなわけで・・・仲居さんの対応も含めてちょっ
とがっかりな宿泊でした。こんな旅館のために是非お薦めなのは・・・温泉(秘)
大作戦の温泉旅館経営コンサルタントの方々でしょうか?

イメージ 9

 きっと城ノ内コンサルティングにスタッフの皆さんを教育して立派な温泉旅館へ
と変えてくれるはず(爆)