ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・東(H29 1/8)~91~水浮くグリーンの中で(T-T)

冬の北陸脱出遠征第1弾♪しかし。。。

 一年に一度のお楽しみ!京の都でゴルフと食べ物を楽しむ遠征へ行ってきました。
今回のこの日の天候は。。。北陸は曇り、一方の京都は雨。。。と言う悲しい天気で
したが雨にも負けずに楽しんで来ましたよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154930.jpg
 さて・・・早朝のサンダーバードに乗車して検札に来られた車掌さんに頼んでまず
は記念撮影♪業務中に呼び止めてしまいまして申し訳ございませんでしたm(__)mし
かも車掌さんは笑顔で対応して下さって感謝、感謝でした(^^)v(バックの窓の状況
から外がまだ暗いことがお分かりだと思います。)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154940.jpg
 画像は敦賀を過ぎたあたりです。京都駅に到着した頃にはまだ雨は降っていません
でした。しかし京都駅からMKタクシーのハイグレード(アルファード)車種に乗車
して暫くすると雨がパラパラと降り出してきました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104154950.jpg
 予想気温も低かったのでヒートテックのインナー、手袋をしてカイロをあちこちに
貼り付けてラウンドスタート!で・・・まずは記念撮影。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155000.jpg
 小雨の降る中、冗談を言いながら楽しいラウンドでした。しかし寒くて途中の茶店
で熱燗を頼んで乾杯!そして・・・茶店の姐さんを囲んで記念撮影。よほど一緒にラ
ウンドしていた〇〇さんの印象が強いのか?しっかりと覚えて頂いたみたいで、それ
だけでテンション上がりまくり(笑)肝心のゴルフですが前半は我慢我慢のラウンド
でパー1つダボ1つ後はボギーという展開。10フィートあるというグリーンの速さ
も雨で徐々に遅くなって。。。で、前半は45で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155010.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155020.jpg
 ランチタイムは冷えてきた体を温めるために麦焼酎のお湯割りを頂きました。そし
て50分ほど休憩して後半へ。。。しかし徐々に雨が本降りに。ただそれほど強いと
は思いませんでしたけど、グリーンの所々に水が浮いてきて。。。(^^ゞおかげでパ
ットを打っても打っても届かない!水のなさそうなところに移動しても歩いてみると
しっかりと水が浮いていたりして。。。おかげで4パットまですることも(T-T)上が
ってみると2ラウンド目にして90台を叩いてしまいました(T-T)もっとも他のメン
バーも90台を叩いていましたけど(^^ゞま、ピンから同じ距離のグリーン外のとこ
ろからウェッジで上げて打った方が怪我が少なかったかな?それにしても水はけが悪
いなぁってことだけが印象に残ったコースでした(笑)
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155030.jpg