ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

関・東(H30 4/12)~97~再び肘が痛くなって(^^ゞ

途中までは良かったのに。。。ラフにやられた!

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164150.jpg
 この日はうちの業界の全国大会が去年に引き続いて、岐阜県関カントリーでゴ
ールデンウィーク中に開催されますので練習ラウンドしに行きました。自宅を6
時前に出発して金大角間キャンパス横から福光を抜けて東海北陸道を通って行き
ました。かかった時間は2時間ちょっと、道が大変良くなって便利ですね。まず
はクラブハウスです。名門らしく大変綺麗ですね。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164200.jpg
 こちらは昨年こちらで開催されました日本オープンに参加されましたプロのサ
インの寄せ書きになります。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164210.jpg
 9時前ですとまだレストランがオープンしておらず、喫茶店で朝食代りにサン
ドイッチを頂きました。ホットコーヒーを頼んだけど来なかったけど。。。オー
ダー表に書いてなかったので、良しとしました(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164221.jpg
 朝食を取ってから1コインだけ練習。隣には研修生らしき若者3人が練習して
いました。前日に突如5番のユーティリティを試打してゴルフ5で購入。なんと
定価28000円のところを貯めたポイントを使ったりクラブの下取りもして貰
って13000円でした(笑)どのシャフトにするかで試打し過ぎて肘の痛みが
当日になって再発(><)そこで一緒に同行したうちの親父が肘のバンドを貸して
くれて少しは良くなったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164231.jpg
 そんな中でラウンド開始。まずは記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164240.jpg
 ラウンドは前半はまあまあ。なかなかパーが取れないもののボギーでしのいで
良い感じでした。6番で良い形での寄せワンパーを取ったところまではね。。。
しかも7番の2打目もラフでしたがピンまで130ヤードと絶好のポジションだ
ったんです。ところがこのラフが曲者!粘着質なラフは9Iで打ってもダフって
しまい池ぽちゃ!さらに池手前から打った球が風に戻されてバンカーイン!その
後バンカーからの脱出に手間取ってしまいなんと大叩き。その後はズルズルとい
ってしまいました。前半は47でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164250.jpg
 茶店で昼食を済ませて後半へ。12番まではぼちぼちでしたので80台を狙え
るかと思いましたが。。。13番ティーショットを3Wで打ったものの思ったよ
りも距離が残ってしまい、グリーン手前に。そこからダフるわ!3パットするわ
で散々な展開。続くショートもグリーン手前のラフからバンカーに入れて大叩き
となり戦意喪失^^;トドメは次のロングでティーショットを右へOB!万事休す
でした。とにかくパーオン出来ずともしっかりとパーが取れるところまで泥臭く
寄せないと。。。2週間後にリベンジしにもう一度行きたいと思います♪肘はま
だまだだなぁ。。。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104164300.jpg