ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

城陽・東(H28 1/10)~83~

今年初ラウンド!そしていきなり~~!??

 今年の初ラウンドは暖冬で正月三が日でもラウンド出来たと思いますが、仕事の
事務仕事をサッサと片付けないといけませんでしたので、毎年恒例の京都遠征が初
ラウンドとなりました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155750.jpg
 練習場からの景色です。例年になく暖かくて最高気温が15℃近くあったみたい
ですね。さて・・・上の画像の奥の方は枚方市内で手前が城陽市らしいです。練習
場の管理人のおじさんに伺いましたところ、教えて下さいました。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155800.jpg
             ラウンド前に記念撮影♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155810.jpg
 こちらに来ますと・・・運転が全くありませんので、茶店ごとに飲むのがルーチ
ンのようになっていて、熱燗を飲みました。酔いはしますけど体が温まるのが良い
んです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155820.jpg
 ラウンドですが、前半ボギー続きで我慢我慢!4番で今年初のパーを獲って先ほ
どのように体を温めての5番ホール。ティーショットは良いところへ飛んでくれて
ナイスショット!コースがかなりの上りでしたのでグリーンまで130ヤードと言
われて9Iで打った2打目。良い感じの高さと方向でピン方向へ。。。もちろんカ
ップが見えませんので何処へ落ちたか?分からず。。。グリーン上へ行ってみても
「!?球がない・・・!??」と。。。そこで念のためにカップを見に行ってみる
と、何と・・・僕の球が!!!今年初めてのイーグルがバーディよりも先に来ると
は!!そんなわけでアウトは39。いきなり今年初めてのラウンドで30台は嬉し
い♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155830.jpg
 前半が終わってまたまたランチ時にビール。。。そんなわけで後半はなかなかパ
ーを獲ることが出来ず。。。アラに今年初のOBも出てしまって。。。更に2連続
3パットもあって44で終了。OBや3パットがなければ70台が出ても悪くはな
い内容だっただけにちょっと残念!しかし。。。こちらのグリーンは相変わらず難
しくて仕方ないでしょうか?楽しいラウンドだったので良しとしましょう♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104155840.jpg