ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

本家第一旭たかばし本店~2016年1月8杯目~

深夜にもかかわらず行列が出来る名店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162700.jpg
 京都訪問の夜、夕食を食べて寝ようと思ったら仕事関係の先輩からスマホに連絡
が。。。と言うわけで今回は食べることがないと思いましたラーメンを食べに行く
ことになりました。しかし時間は11時近くにも関わらず、お店の前には外待ちが
20人以上。。。暖冬で冬の夜でも凍えることがありませんでしたので、30分く
らい待っていました(^^ゞ
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162720.jpg
 ようやく中へ入ってみると・・・ちょっと雰囲気が違っていました。以前とは違
って看板や内装と入口付近が変わっていました。メニューも新しいものになってい
ました。もっともメニュー内容は変わっていませんでしたけど(^_^)さて・・・僕
は少食なのでいつも通りミニラーメンを選択。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103162710.jpg
 今回はラーメンの画像はこれ1枚だけです。混んでいたのと狭くてこれを撮るの
が精一杯でした(^^ゞスープは動物系の醤油系。。。京都ラーメンらしい感じです
ね!ちょっと甘みを感じるような!??来来亭さんよりも味がちょっと薄めかな?
(但し酔っぱらいの記憶なので。。。あてにはなりません(^^ゞ)ここに友人のマイ
一味である石垣島の激辛の一味をかけて飲んでみると芯が通った感じで良い塩梅に
なりました。やはり京都のラーメンには一味が合うなぁ。。。なお九条ネギはスー
プに良い仕事をしていますね♪さて麺は中細のストレートかな?少し麺がゆるめで
したがそのあたりがスープと合うのでしょうか?またモヤシ、モモ肉のチャーシュ
ーがちょうど良い箸休めになっていました。真夜中に頂いた酔っぱらいのレポだけ
にあてにはなりません(^^ゞでも最後は・・・スープを飲み干すのをググッと我慢し
て食べ終わりました。美味しかったです、ご馳走様でしたm(__)m