ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

大市~2015年12月7杯目~

あわら市郊外の人気ラーメン店♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102100.jpg
 この日はラウンド終了後に時間がありましたので、隣県までドライブ!ホントは
ニコニコにさんが紹介されましたよこやまさんへ行こうかと思いましたが、前回営
業時間終了していたこちらへとやって来ました♪お店の駐車場が満車になっていて
しばらく道路で待ってから店内へと。。。失礼ながら田舎道のど真ん中にもかかわ
らず店内がいっぱいになっているのはやはり地元で人気があるからなのでしょう♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102110.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102120.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102130.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102140.jpg
 メニューがたくさんありすぎて迷いに迷いました(^^ゞしかし・・・メディアで
多く紹介されていた「とっとき」にしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102150.jpg
 全体図です。大量のきざみネギ、モヤシそして全国的にも珍しい刻みチャーシュ
ー、更にこれまたこの辺では珍しい生卵がのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102200.jpg
 見た目では来来亭のラーメンに似ていました(生卵を除けば)が、スープは豚骨
ベースのもので味わいは全然違いました。ただネギが大量にのっているからでしょ
うか?それほど濃厚ではなかったですね!スープはデフォでもなかなか美味しかっ
たと思いましたけど、卓上に備えられた一味を入れると味が一つも二つも引き締ま
って大変美味しく感じられましたよ(^_^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102210.jpg
 麺はやや細めのストレート。この麺が来来亭さんなど京都系のラーメンに似てい
て・・・♪でもスープは豚骨。博多ラーメンと京都系ラーメンが丼内でコラボして
いるみたいでした(^_^)ちなみに麺はやや柔らかめでしたけど、スープとよく絡ん
で美味しかったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104102220.jpg
 こちらが名物刻みチャーシューです。丼の上にのっているだけではなく底にもた
くさん沈んでいて結構チャーシューの量が多かったかな?ところでこちらではレン
ゲが2本出されていて、1本は普通のものでもう1本は画像に写っているものです
が・・・レンゲの底に穴が2つ空いているものなんです。

 こちらで名物のとっときを頂きました。生卵はどうやって頂いたら良いのか?最
後まで悩んでしまい、結局そのままレンゲですくって丸ごと食べてしまいましたけ
どその他はこちらには珍しいまた美味しい一杯だったと思います。ただ営業時間が
ネット上で伝えられている時間よりも現在は短くなっているようなので、こちらへ
行かれるときには注意された方が良いと思います。ご馳走様でしたm(__)m