ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2017年2月3杯目~

  正月三が日限定メニューが1週間復活!そして更に。。。

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054440.jpg
 正月三が日に日替わりで提供されていた清湯系のメニューが1週間限定で復活す
るとツイッターで掲載されていましたので、早速行ってきました。天候が悪かった
からでしょうか?珍しく空き席がありましたのですぐに座ることが出来ました。な
お、営業はいつも通り店主と姐さんのお二人でされていました。
イメージ 1

イメージ 2
 定番のメニューがズラリと並んでしますが、今回は黄色い札を購入して姐さんに
渡しました。大盛りか替え玉に出来るようです。スープが足りなくなったら、無料
で足してくれるなんて嬉しいサービスですね~♪少食の僕にはあまり関係ないこと
ですが(笑)限定の自然派淡麗清湯系鶏塩ってもの凄く長いメニュー名が思わず微
笑んでしまいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054500.jpg
 全体図です。丼内には糸唐辛子のみと潔さが光っていますね!そして別皿に黒ば
ら海苔、九条ネギ、鴨ロースがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054510.jpg
 それにしても・・・極さんの象徴とも言える二郎系の脂ギッシュスープとは正反
対のものでザ・清湯系と言っても良いのではないでしょうか?鶏ガラ、昆布、鰹そ
して野菜から取ったスープは鶏ガラと鰹の味わいがしっかりとあらわれたものでし
た。糸唐辛子のアクセントもなかなかで普段の極さんからは想像出来ないスープだ
ったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054520.jpg
 麺は自家製なのでしょうか?細麺の多加水麺はしっかりとスープを受け止めてい
て、ツルッとしながらもモチッとした食感を楽しませて頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101054530.jpg
 二郎系のお店で完飲完食しましたので、僕には珍しく完飲の図をアップしてみま
した(爆)極さんの新しい挑戦というべき限定メニューを頂きました。個人的には
とても美味しかったのですが、普段デカ盛りを食べている若者には「え~~!?」
という感じだったかもしれませんね(^_^)何度も言いますが僕は大変美味しかったで
す。ご馳走さまでしたm(__)m

 

 さて・・・店主から伺ったのですが、来週から正月に提供されたラーメンメニュ
ーをレギュラー化しちゃうとか!?どのメニューかはいずれはっきりすると思いま
す。後日のツイッターを極さんファンは待て!と言ったところでしょうか?