ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

たから食堂~2017年2月のグルメその2~

  結構ボリューミーな定食メニュー♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143520.jpg
 昨晩は注文してあったメガネを夫婦で取りに行った帰りに初めてこちらへとやっ
て来ました。場所は錦丘高校のお向かいくらいにあります。隣にいけちゃんとか言
お好み焼き屋さんがありますが、少し駐車場が狭いのがネックでしょうか?しか
しそんなこと御構い無しで車を頭から突っ込んで駐車して店内へ。店内はカウンタ
ー席10席程度そしてテーブルが3卓ほどあったと思います。オープンキッチンの
目の前にカウンター席がありますが、テーブル席は少し離れたちょっと変わった店
の造りになっています。また店主と女性スタッフ(奥様でしょうか?)のお二人で
営業されていました。なお前客1人後客4人だったと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143530.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143540.jpg
 こちら以外にもメニューがあったと思います。日替わり定食や刺身の単品などな
ど。僕はチキンカツ定食とキリンフリー、妻はちょい飲みセットで生中を注文しま
した。

f:id:dreammiminabe53:20200628153645j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143600.jpg
 今回もしっかりと禁酒しました。こうやってアップすることで禁酒出来るような
気がしますので。。。♪さてチキンカツ定食ですがサラダに小鉢、味噌汁、漬物そ
してご飯が付いていました。ご飯も小、中、大を値段はそのままでサイズを選べる
と言うサービス満点です。ちなみに僕は在ろう事か?中を選んでしまいました^^;
糖質を控え目にしているなら小だったのですが(笑)これで800円とは思えない
ほどのチキンカツのボリュームだったと思います。端の方は肉が薄くて何これ?な
んて思ったりもしましたが、肉の真ん中部分を食べるに連れて肉厚も程よくなって
美味しく頂くことが出来ました。衣がもう少しサクッと。。。なんて細かいことは
800円と言う値段を考えるとコスパが高いと思いました。ご馳走様でした。機会
があればまた寄ってみたいと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143610.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102143620.jpg
 なお、こちらが妻が頂いたちょい飲みセットです。小鉢と鶏メンチ、五目さつま
揚げ、カマンベール春巻きそしてサラダが付いていました。で、しかも生中が付い
て980円ってかなりお得ですよね~♪こちらもなかなかのようでしたよ(^^)v