ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

KKRふくひさ~2017年4月18杯目~

  アニメグッズがいっぱい!

f:id:dreammiminabe53:20200611170648j:plain

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192040.jpg
 皆さん、GWをいかがお過ごしでしょうか?僕はあちこちとおでかけしていて多
忙な連休を過ごしています。今日もまもなくするとお出かけしますので、簡単にア
ップしたいと思います。こちらへは30日のお昼に行きました。実はこのあたりは
僕の行動エリアから外れていますのでなかなか行くことが出来ず、行ったことがあ
りませんでした。ブロ友のディーオンさんや勝二郎さんやゆたこさんが行かれてい
る記事を見ていますので、いつか行かなければと思っていました。そんなわけで初
訪問となりました♪さて店内に入ってみて驚きましたのは店内の壁あちこちに貼っ
てありますアニメキャラやアイドル(?)のポスターの数々でした。やはり僕なん
かはアニメやアイドルには全く疎いので誰が誰だか分かりませんので、その価値に
つきましては分かりません(^^ゞそれにしても不思議空間であったことには変わり
ありませんでした♪
イメージ 1

イメージ 2

 さてどれにしようか?悩みました。こちらは以前全日本の福久店でもありました
ので、醤油にしようと思ってこってりしょうゆにしてセットメニューに惹かれてギ
ョーザのセットにしました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192050.jpg
 全体図です。メンマ、のり、きざみネギ、モヤシそしてチャーシューがのってい
ました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192100.jpg
 スープはやや脂多めの醤油味です。しかし胡麻が油の多さやこってりとした醤油
の味わいを和らげてくれているみたいで美味しく頂けたように思います。もしかし
たら運動後に頂いたので味の濃いものを体が欲していたのかもしれませんね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192110.jpg
 麺は太めのモチッとした縮れ麺。濃いめのスープとの相性が良かったように思い
ます。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192120.jpg
 チャーシューは豚バラを分厚くカットされたものでしょうか?盛りつけられた直
後は堅そうな感じに見えましたけど、スープにしっかりと浸けて麺を食べ終わる頃
に頂いたら、ホロッと柔らかい食感となっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101192130.jpg
 ギョーザです。セットメニューの一品としてはとても良かったと思います。

 

 初めてこちらに来ました。普段はあっさり系を好みとする僕ですが、運動後に頂
きましたので、とても美味しく頂けました。胡麻が良い仕事をしていたこともあっ
たとは思いますが、機会があれば再訪したいと思いました。美味しかったです。ご
馳走様でしたm(__)m