ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片~2017年5月15杯目~

最近はランチ時にはほぼ満席!女性客で溢れています(@_@;)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151600.jpg
 この日は約1ヶ月ぶりとなりますこちらでお昼ご飯を頂きました。初
めて行った頃にはお客さんは僕1人だった気がしますが、今年に入って
からは来るたびに店内のお客さんの数が増えて今回は僕が座ったカウン
ター席1つのみしか空いておらず、他は満席でまた後から入って来て待
っていたお客さんだったり満席と知って帰っていかれるお客さんもいた
りして、大変賑わっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151610.jpg
 ランチメニューはこちら。ランチのコースはいろいろと時間がかかる
みたいですので、時間のない方にはラーメンや天津飯のランチがお薦め
みたいですね。で、僕は迷うことなく担々麺のランチメニューを注文し
ました。またご飯を大盛りにして黒烏龍茶も注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151620.jpg
 全体図です。ランチですので他にご飯と野菜サラダが付いています。
なお、担々麺の器には肉味噌、青梗菜そして細かく砕いたピーナツがの
っていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151630.jpg
 スープは程よい辛さが感じられますがあまりゴマゴマしておらず、甘
くてくどくないところが良いですね。それに無化調ですのであまり重い
感じもなくてあと味も悪くないです。そんなわけで軽く完飲しちゃいま
した(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151640.jpg
 麺は神楽さんで使っているものを宮本さんから使って良いよと言われ
て使わせて貰っているとか!気前良く使わせてあげる宮本さんの心の広
さに感服するとともに桃花片さんのマスターのひたむきな姿勢がそうさ
せたのではないでしょうか?なおこちらのスープと麺が合わないわけが
ありません。コシがありながらも表面が程よく柔らかい麺はしっかりと
スープを持ち上げて美味し♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151650.jpg
 肉味噌です。麺を啜っているうちに底の方に沈んでしまいましたけど
最後に綺麗に食べました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101151700.jpg
 ご飯大盛りと野菜サラダです。

 ホントにいつ食べてもハズレがなくて美味しいと思いました。いつか
はランチコースも食べてみたいと思いました。ただ。。。時間がないか
な?その分は夜で楽しむことになるのでしょうか?マスター曰く、現在
夏の冷やしメニューの試作中だとか?6月くらいにでも提供開始してく
れると嬉しいかな?楽しみですね。ご馳走様でしたm(_ _)m