ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

荘川高原C.Cレストラン~2017年8月8杯目~

お昼休みにサクッと高山ラーメン

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142821.jpg
 先日の遠征ではスルーでラウンドだと思っていましたので、レストランでお昼
を食べられないなと諦めていました。しかし前半を終了したところ、スタッフが
やって来て「少し休憩されますか?」と聞いてきました。すると同伴の友人が少
し休みましょうと言ってくれましたので、お昼を食べることになりました。
イメージ 1

 するとつい頼みたくなるようなメニューがあるではないですか!飛騨中華そば
と言う文字に心を奪われてしまい、迷いなく注文しました(笑)他の方は皆さん
カレーうどんだったんですが^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142830.jpg
 全体図です。きざみネギ、メンマ、ナルトそしてチャーシューがのっていまし
た。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142840.jpg
 スープはご覧の通りあっさりとした醤油味。僕のイメージでは高山ラーメン
スープって京都の新福菜館のように濃い色のお店が多かったと思いましたが、こ
ちらは薄めで違っていました。でも出汁が利いていて美味しかったです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142850.jpg
 麺は細めの縮れ麺。こちらは高山ラーメンらしい感じのもので、何故かおやつ
感覚で食べられてしまいます。不思議です^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103142900.jpg
 チャーシューは豚バラ肉のロールタイプでしょうか?ゴルフ場のラーメンのチ
ャーシューとしては薄っぺらいですがしっかりと作られているように思います。

 ちょっとゴルフ場で高山ラーメン気分を味わえて良かったと思います。美味し
かったです。ご馳走様でしたm(_ _)m