ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H29 9/18)~80~台風襲来!しかし。。。

Bコンペでベスグロゲット!

 この日は月1で行われるBコンペ。今回の会場は女子プロのステップアップツ
アーが5月に開催されたツインフィールズでした。こちらは会社更生法が適応さ
れて潰れてしまいましたが、加賀電子がバックアップしているみたいで結構頑張
っているみたいで、コース整備もしっかりしています。ただ。。。ラフがきつい
のが辛いコースなんですよ(^^ゞまたここのところ、こちらでラウンドするのは
この会だけですので年に1回でそれでもそれなりにコースを覚えているかな?な
お前日の未明に台風が通過してコンペの開催が危ぶまれましたが、スタートが1
時間遅れたものの無事に開催されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135640.jpg
 前半は雨の残っていたことと目土が入っていてかなりグリーンが遅くてパット
に苦しみました。遅いと強めに打たなければいけなくなって、フェイスが開いた
り引っかけたりして思わぬ方向にパットが行ってしまって3パットを連発。さす
がにこれではスコア崩壊!と思われましたが、5番のロングでバーディーを獲れ
たので流れが変わりましたね!また徐々にグリーンの速さが元に戻ってきてパッ
トのミスもなくなってスコアも安定してきました。お陰様で前半は40で終了。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135650.jpg
 後半は比較的安定した感じでしたけど、力んだせいか?疲れなのか?ティー
ョットが乱れる場面もあってなっかなかパーを獲ることが出来ないこともありま
した。前半と同じく雨を含んだ長いラフは非力な僕には距離を出せずに苦戦しま
した。更にアプをダフッたりもしてダボを出さないようにするのが精一杯!それ
でも最終18番では初めてパーオン出来ました(^^)vもっとも3パットしてボギ
ーとなりましたけど、これは収穫だったと思います。そして後半のスコアも同じ
く40でした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135700.jpg
 こちらが最終18番。正面230ヤード付近から池が広がっていて、そこから
池越えでグリーンを狙うんです♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135710.jpg
 コンペの結果は8位でしたけど、ベスグロをゲット出来ましたので良しとした
いと思います。
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104135720.jpg