ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

だるま屋食堂本店~2018年3月4杯目~

焼肉屋さんのホッとする1杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065241.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065250.jpg
 今日は仕事の予定もなくて午前中ブラッと遊びに行った帰りに酔ったのがこち
らでした。こちらへは何度か前を通ったことがありましたけど、どんなメニュー
があるかは分かりませんでした。しかし最近になってラーメンメニューがあると
知ってようやくその希望が叶いました。平日のお昼だからだと思いますが、比較
的空いていて前客5人後客1人だったかと思います。ちなみに休日のお昼はかな
り混んでいて駐車場がいっぱいで、入ることが出来なかったこともあって地元の
人気店のようですね。なおブロ友のしらかわさんが随分前に行かれていましたの
でその記事を紹介致しますね♪
 →しらかわさんの記事はこちら
イメージ 1

イメージ 2

 ランチメニューもあるようですが。。。ラーメンが付いていないようでしたの
で、通常メニューからラーメンとライスの小を注文しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065301.jpg
 全体図です。なると、きざみネギ、メンマそしてチャーシューというシンプル
な見栄えでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065310.jpg
 スープはあっさり醤油、ベースは鶏がらでしょうか?動物系だと思います。胡
椒をかけるとスパイシーでなかなか良い味わいで焼き肉屋さんらしい?食堂っぽ
いラーメンのスープです。ちょっと懐かし系と言っても良いのでは?僕はこの手
の味は好きですよ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065322.jpg
 麺はやや細めの加水高めのチュルチュルッとすするタイプのものです。茹で加
減はちょうど良い感じ♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065330.jpg
 チャーシューは煮豚でバラ肉だと思います。小ぶりですけどちょっと厚めに切
られていて食べ応えと脂が良い塩梅で美味しかったですね。この辺はさすが焼肉
屋さんって感じがしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010102/20010102065340.jpg
 焼肉を食べた後の〆の1杯ってところだからか?比較的サクッと食べられたと
思いました。ちょっと懐かし系の醤油ラーメンで美味しかったと思います。今回
ももちろんスープは半飲で終了しましたよ!ご馳走様でしたm(__)mそう言えば
こちらのお店の姉妹店が片山津にもあるんですよね!あちらもラーメンはメニュ
ーにあるのかな?検索してもメニューはアップされておらず、情報がありません
でした。まぁ、ラウンド帰りに偵察に行ってみたいと思います。
 追記 こちらは外税みたいです。基本的に僕は外税システムのお店に慣れてい
    ないのでいつもちょっと驚いてしまいます(^^ゞ