ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30 6/21)~87~夏至の日に早朝!

課題を持ってラウンドしたけど。。。

 この日は夏至の日、日の出時刻が4時35分と言うことで朝イチでラウンドして
みようとブロ友のしゃも☆ねぎさんを誘って行ってきました。下の画像は日の出前
になります。前夜、雨が降っていたことと朝霧が発生していましたので日の出ギリ
ギリまで明るくならなかったなぁ。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145500.jpg
 さて今回は課題を2つ持ってラウンド。1つはドライバー。先日のアカデミーで
普段ややオープンスタンスでショットしている僕ですが、スクウェアか少しクロー
ズに構えて球の打ち出し方向を右にしてしっかりと振りきってドローボールでフェ
アウェーキープすること。もう1つは100ヤードをどのクラブで打つか?これま
で50度で打っていたのですが届かなかったりミスショットが多いのでゴルフ5の
工房で48度に調整して貰ったのですがこれもまだ今ひとつ。そこでAWを調整し
ながら打ってみるということ。ちなみにドライバーですが比較的巧くいったような
気がします。雨が降った後なので飛距離は前と変わらないか少し飛ぶ程度でしたけ
ど、晴れてコンディションが良ければもう少しランが出て飛ぶのではないでしょう
か?またAWを調整しながら打った結果はまあまあですが、正直ストレスがたまり
ます(^^ゞ思い切って打ちたい(笑)その他のアイアンは前半まだ当たらず、後半
になって当たるようになったかな?またグリーンが重くて惜しいパットがいくつも
あって1パットが少なかったなぁ。ま、今晩でも時間があれば練習へ行ってもう少
し打ってみようかな?週末の月例に備えて♪
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104145510.jpg