ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

ラウンド(H30.9/23)~83~Kコンペに参加♪

3連続バーディーがあったものの。。。(^^ゞ

 毎年秋分の日に開催される友人Kさんのコンペに今年も参加してきました。今
年で24回目らしいのですが僕は今回でちょうど半分の12回目の参加となりま
す。こちらのコンペはかなり賞品が良いので毎年気合いを入れて参加してます。
そんなわけで今日もしっかりと練習してクラブへ向かいました♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150650.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150700.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150710.jpg
 まずは主催者のKさんからご挨拶と競技の説明をお手伝いしてくれた業者さん
から説明がありました♪みんな緊張していますが。。。片町のお姉さんやママも
いらして和気あいあいとしています。華がありますよ(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150720.jpg
 始球式を見届けて2組目の我々はスタートでした。
 前半のインは14番のチップインバーディーまでは良かったんです。ここで前
が詰まって力水を入れたからか?15番ショートでティーショットをグリーン右
横のバンカーへ。普通ならバンカーショットで一発で出せるはずが砂がほとんど
なくベアグラウンドみたいになって脱出に4回もかかってしまいありえない8と
言うビッグイニングを作ってしまい、その後はボロボロ。。。インは46と言う
悲惨な結果に。
 後半のアウトも1番でバンカーに入れたもののバンカーショットでピンそば2
メートルに付けてあわや砂1のパーか?と思われましたが、惜しくもボギーでし
た。しかし続く2番でピン右そば3メートルに付けて惜しくもバーディーならず
も楽々パー。しかし3番のロングでティーショットを大きく左へ曲げて大叩きす
る最大のピンチを絶妙なアプローチでボギーでしのぐと5番からは神がかり的な
ショットを連発して全てピンそば2メートル以内に付けて3連続バーディー!恐
らくゴルフ人生の中では3連続はなかったかと。。。そんな奇跡もあって後半は
37と挽回して83で終了しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150730.jpg
 アウトで驚異的なスコアを出したものの、ハンディーに全く恵まれずに18位
と惨憺たる結果でした。なにしろハンディーが4.8しかつかなかったらダメで
すね(^^ゞしかし各賞でニアピン1位が1つニアピン2位が1つそして大波賞、
片町賞として某茶屋さんからも賞品を頂いて現金8000円(ニアピンの賞金)
プレミアムモルツ缶ビール24本、焼酎、大波賞の果物詰め合わせ、参加賞の
お肉などなどたくさん頂いてしまって、ほぼほぼ元を取ったような気がします♪
更にいつもニギニギしている主催者のKさんからも可愛く勝ってウホウホ(笑)
たまにはハンディーに恵まれなくてもこんなことがあっても良いでしょ(^^)v
      https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010104/20010104150740.jpg
 ところでKさんのコンペでの過去の賞品ゲットについておさらいしておきます
ね。
2011年 ドラコン2つ、ニアピン1つ、ベスグロそして片町賞としてステー
      キ中村さんのペアディナー券
2012年 ニアピン1つ
2013年 お土産なし。。。
2014年 10位、ニアピンゲーム1位1つ、ニアピンゲーム2位1つ
2015年 4位、ベスグロ、ドラコン、平和賞
2016年 20位、片町賞でVISAカード
2017年 ニアピンゲーム1位1つ、ドラコン、そして片町賞で某お店のお食
      事券5000円分
意外と賞品に恵まれているかな?そのほか2010年以前に参加したときに優勝
1回後は片町賞で東山の山乃尾さんのペアディナー券を頂いた記憶が(笑)