ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

歓迎!遠方より友来たる♪伊達なる男達(^^)v

第1回YBGオープンでお世話になった方達に恩返し♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171440.jpg
 こちら・・・過去にもブロゴル友の皆様が来沢されたときには利用させて頂い
ています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171450.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171540.jpg
 コシヒカリの國から出張で・・・もえぎのさん♪地元ブロガーさんのケイさん
そしてサクラポップさん!もえぎのさんはこちらのお店には4~5回はいらして
頂いているのではないでしょうか?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171550.jpg
 そしてあしかがの國から幼なじみとともに来沢されたトル兄さん。この時には
ケイさんそしてこの頃単身赴任で金沢にお住まいだったブサさんも参加して頂き
ました。(なおブサさんはその後東京へ転勤されて現在中国の上海に赴任されて
いるとか!?)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171600.jpg
 また昨年はお江戸からのりさん、マウナさんそしていつもキュートなとっしぃ
さんが金沢観光&片山津ラウンドしにお出でになりました。
そして。。。♪
 もう5年くらい前から片山津でラウンドしたい!したい!とおっしゃっていら
したあの方から先月だったかな?メッセージを頂き、転勤で金沢に住んでいる友
人のところへ行きますので片山津でラウンド出来ませんか?と。。。お誘い頂き
ましたのは!?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171610.jpg
 伊達男達のお二人!犬神さんとひろやんさんでした♪どうやら転勤されたゴル
フ友達がいらっしゃるということで良い機会なので一緒にラウンドしましょう!
と言うことになりました。しかし木曜日と言えども最近ではキャディ不足もあっ
てなかなか予約が取れない片山津。それでも頑張って10月11日に白山コース
を予約することが出来まして。。。小松空港に仕事を終えてからお迎えに上がっ
てホテルにチェックインしてからいっしんさんへ♪
コスパの高いお料理の数々です!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171620.jpg
 突き出しです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171630.jpg
 ボタン海老の刺身。卵もたくさんあって、頭の部分は軽く湯通しされています
ので頭の部分も食べられました♪甘くて美味いわ!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171640.jpg
 刺身の盛り合わせです。マグロの中トロ、梅貝、平政、鯖だったと思います。
どのネタもプリプリ!新鮮でどれも美味~~!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171650.jpg
 カマスと椎茸の焼き物です。仙台の方ではカマスが獲れないとのことで美味し
く食べて頂きました。椎茸はのとてまりかな?分からないので今度マスターに確
認しておきます。恐らく今回の予算では食べられないと思いますけどね(笑)
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171450.jpg0
 加賀レンコンの蓮蒸しです。ウニ、銀杏そして穴子がのっていてレンコンの味
わいとマッチしていてとても美味しかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171450.jpg1
 白子と松茸の天ぷら。恐らく中国産の松茸だと思いますけど、十分に香りと味
を楽しむことが出来たと思います。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171450.jpg2
 そしてご飯は松茸めし。土鍋で炊かれた松茸めしは香りも最高!国産でなくて
も美味すぎ君!
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103171450.jpg3
 最後にデザートの自家製イチジクアイスを頂いてお食事は終了♪

 ちなみにこれだけ食べてお料理のお値段5000円!飲み代は別ですが・・・
新鮮な魚達に加えて松茸に白子と食べられてですから、かなりコスパが高いと思
いませんか?県外のブロゴルの皆様、来沢される際にはご一報下さい♪スケジュ
ールが合えばご一緒させて頂きますよ(^^)v

 約1時間半、楽しく会食して翌日の健闘を誓い合ってお開きとなりました。と
ころで犬神さんは駅近くの某ホテルに宿泊されまして、そちらは以前から場所も
知っていましたのですぐに行くことが出来ました。しかしひろやんさんが宿泊さ
れたホテルは聞いたことがないホテル名で場所が東山。。。!?そしてチェック
インするために向かってみましたが、東山の細い路地で分からない。。。それで
も探してみると。。。ありました!見た目は民家!東山キャビンはこぶねさん♪
ホームページを見ましたら。。。2018年4月オープンのゲストハウスです。
実は金沢市では新幹線開通でホテルの予約が取りにくくなっているために、この
ようなゲストハウスが増えているみたいですね♪また昨年6月に金沢市民泊条例
なるものが制定されました。こちらも増え続ける観光客の皆さんの宿泊をサポー
トするものだと思います。話は戻りましてひろやんさんが宿泊されたところを初
めて見てちょっと衝撃を受けた次第です♪紆余曲折ありながらも約50年の金沢
市民でありながら未知の世界がまだまだあることに(笑)