ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

小島商店~2018年11月9杯目~

  屋台でサクッとラーメンを♪やはりルールを守ってね(#^.^#)

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134540.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134550.jpg
 博多上陸第一弾です。ホテルにチェックインしてすぐに屋台へ。。。僕が宿泊し
ダイワロイネットホテル福岡西中州は中州の屋台街から目と鼻の先でサクッと行
くことが出来るんですよね!さて雨上がりの夜空でしたからか?割と屋台街もお客
さんが少なかったかなぁ?3年前に行った時にはお客さんをかき分けて歩いた記憶
がありますのでラッキーだったかなぁ?それでも屋台席待ち4人いらしたかな?5
分ほどで席に案内されました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134620.jpg
 博多とんこつらーめんとおでんsetを注文しました。一緒にいた妻は麺少なめ
の博多とんこつレディースらーめんを注文。なおレディースは600円らしい。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134630.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134640.jpg
 まずは乾杯。僕はいつも通りハイボール、妻は生中です♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134650.jpg
 全体図です。きざみネギにチャーシューとシンプルな見栄え。もちろん後で紅生
姜をたっぷりと入れましたけどね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134700.jpg
 スープは豚骨の臭みが皆無でかなりサラッとしたもの。これなら薬味の紅生姜が
いらないかと思うくらいでしたが、やはりルーチンで大量に入れました。濃厚だと
ついつい胸焼けしますが全くそのようなものはありませんでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134710.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134720.jpg
 麺は博多ラーメンらしく極細麺。ツルッとして屋台を楽しみながら頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103134730.jpg
 チャーシューは豚バラかな?博多ラーメンらしいです♪

f:id:dreammiminabe53:20200622130531j:plain

 ライトな博多豚骨ラーメン、周りの雰囲気もあり美味しく頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20200622130543j:plain

 おでんはいくつかの具材から3種類チョイス出来て練り物、大根、コンニャクに
しました。川風にあたってこちらを頂き体がポカポカと温まりました(^^)博多上陸
していきなり満喫させて頂きました。ご馳走様でしたm(__)m

 

 さてラーメンを食べてさっさと屋台を出ました。何故かって?やはり屋台は回転
率を上げてたくさんの方に利用して貰うことで店主さんたちも喜んでくれますから
ね。あまりクダを巻いたりインスタ映えを狙ってゆっくりしているのも困り者です
ね♪隣の韓国の姉ちゃんグループはまさに写真撮りまくってその後ペチャクチャと
話しているし、隣の6人グループは既に出来上がっていた年長者がクダを巻いてい
ました(^^;;こんなのはやはりNGでしょうね(笑)皆さん、ルールを守って楽しみ
ましょう(^^)v