ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

竹末東京Premium@お台場ラーメンPARK in 福井第9弾~2019年3月10杯目~

細かくきざまれたホタテの存在感が絶妙♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140340.jpg
 今年もあのイベントの季節がやって来ました。例年だと計20店舗が出店され
ますが、今年は福井テレビ開局50周年を記念して30店舗も出店されることに
なってとても楽しみでした。そして今年も妻が付き合ってくれましたので一緒に
こちらへと行って来ましたよ。もちろん全てのラーメンは妻とシェアして頂いた
ものです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140350.jpg
 さて。。。こちらの掲示板で確認しながらお店を物色して。。。すぐに2軒は
決まりました。基本的には食べたことがないお店をチョイスしています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140400.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140410.jpg
 そんな1杯目はこちら。東京押上にあります竹末東京プレミアムさん。こちら
食べログラーメン百名店TOKYOに2年連続で選出されたお店。元々は栃木
県のラーメングループが東京に出店されているとのこと。ラーメングループと言
うとチェーン展開?とちょっと引きがちになってしまいますが、こちらは百名店
に選出されているのですからその実力は折り紙付きと言って良いのですから大変
楽しみでした。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140420.jpg
 全体図です。デフォの1杯だけにしようと思いましたけど、ブースでホタテ増
しと言うトッピングがありましたので、300円をその場で払って付けて貰いま
した。カイワレ、きざみネギ、きざみ玉ネギ、チャーシューとペースト状のホタ
テがのっていました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140430.jpg
 スープは鶏白湯と言うことでしたけど、比較的清湯系でしたね♪厳選した鶏の
みを使用したとのこと。実はデフォのスープを飲まずにすぐに妻と1杯をシェア
しましたので、ペースト状のホタテが既に溶け込んだ状態で頂きました。デフォ
のスープを味わえなかったのはちょっと残念でしたけど、ホタテのギュッと凝縮
されたそれはこれまで経験したことがなくて大変印象的であり美味しかったと思
います♪さすが!百名店ですね(^^)v
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140440.jpg
 麺はモチッとした中細の縮れ麺。喉ごしが良くて美味しかったですね♪
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140450.jpg
 チャーシューは茨城県産の豚を厳選したものらしいです。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010103/20010103140500.jpg
 上にも書きましたけどこれまで味わったことがないホタテの味わいがギュッと
凝縮されて新鮮で良かったですね♪そしてこちらの店主は矢沢永吉のファンで矢
沢魂を込められた1杯だったと思います。大変美味しかったです。ご馳走様でし
たm(__)m