ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2019年8月11杯目〜

タイ旅行帰りのマスターが作る限定トムヤンクンヌードル!

f:id:dreammiminabe53:20190824080022j:plain

 この日はこちらで妻と夕飯。そしてお隣さんは近所のご夫婦でいつも仲良くさ

せて頂いています。お陰様で楽しいひとときを過ごすことが出来ました。さて今

回は限定でこんなメニューがありましたのでアップしておきますね。

f:id:dreammiminabe53:20190824080100j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190824080110j:plain

 今回頂いたのはいつものメガハイボール、そして下の赤いものは最近お気に入り

のトマトサワーです。こちらもサイズはメガですよ(笑)そしてこちらを某SNS

でアップしましたところ、翌日大変な目に遭われた方がいらっしゃいました♪では

頂いたもののラインナップです。

f:id:dreammiminabe53:20190824080129j:plain

 泉州水茄子漬け。いつも通り良く漬かっていましたね。少しサイズが小さめだ

ったかな?

f:id:dreammiminabe53:20190824080144j:plain

 海ぶどう。夏にはよく注文します。

f:id:dreammiminabe53:20190824080152j:plain

 知らす釜揚げ。

f:id:dreammiminabe53:20190824080203j:plain

 親父の餃子。何が親父か分かりませんが(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20190824080223j:plain

 無臭ニンニク揚げ。ニンニクらしくない味わいでむしろ玉ねぎに近いかも!?

そして〆は。。。

f:id:dreammiminabe53:20190824080254j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190824080303j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190824080319j:plain

 程良い辛味と酸味が利いてあまり癖のないトムヤンクンヌードルだったと思い

ます。タイ旅行の成果が出ていたかな!??こちらは妻とシェアしましたよ(^^)v

そんなわけでどれも美味しく頂きました。ご馳走様でしたm(__)m

そして翌日は。。。ヤフブロ中心の久々のオフ会♪

f:id:dreammiminabe53:20190824080332j:plain

f:id:dreammiminabe53:20190824080340j:plain

 僕は途中から飲みに参加しました。参加者はあみの3さん、あやさん、ジャマ

イカンさん、ジャマイカンさん奥様、隆夫さん、にざんささん、のぶさん、ぴょ

んさん、まめさん(ノンブロガー)、雅さん、わんふるさんと僕の12人でした。

いつもながら楽しいひとときでしたね!暫くお目にかかっていませんでした皆さ

んの近況も教えて頂いたりして。。。♪ところでテーブルの上をご覧頂けますで

しょうか?赤い色した飲み物が多いのがお分かりでしょうか?そうなんです、僕

が某SNSでアップしたトマトサワーが参加者の皆さんが気に入って頂いてこの

日はトマトサワーが一番出ていましたよ!そこで大変だったのは大御所ノブさん

でした。まめさんに薦められて飲まされていましたよ(爆)ところでトマトサワ

ーは本来なら飲み放題メニューには入っていませんでしたが、奥様のご厚意によ

って出して頂きました。いつも有難うございますm(__)m

 最後に。。。ヤフブロのオフ会としてはヤフブロがなくなってしまいますので

これが最後です。次回からは名前を変えてオフ会は続くのかな?また機会があれ

ばよろしくお願い致します♪