ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

2019-09-07から1日間の記事一覧

台湾観光(4)〜龍山寺〜

パワースポットでお参り♪ 台北のパワースポットで色々とお参り。ガイドさんから台湾式おみくじを体験させ て頂きました。僕と同じでもてない息子のために赤い糸を頂きましたよ(爆笑)

今日のお昼は

土曜日はカレーの日🍛

台湾観光(3)〜中正紀念堂 Chiang Kai-shek Memorial Hall〜

スケールの大きさに驚くばかり!!! 中華民国初代総統蒋介石が亡くなった際に哀悼の意を示すために建てられた施設。 中には蒋介石にまつわる歴史、彼が乗っていたという専用のキャデラックの展示、巨 大な蒋介石像、像の前で披露された衛兵交替式、国立のコ…

マキシマム ザ ラーメン 初代 極~2019年9月4杯目~

二郎系のお店とは真逆の夏らしい1杯♪ この日はあの二郎系のお店へ行ってきました。少食の僕には縁遠いはずのお店なん ですが・・・今回は訳あってこちらへとお邪魔しました。店内は店主と姐さんではな く若い髭を蓄えた男性のお二人で営業されていました。…

熱烈厨房よし政〜2019年9月3杯目〜

夏場はついつい食べてしまうんですね(^^ゞ この日は津ものこちらで妻と夕飯。偶然にも子供が同級生と言うことで仲良くなっ たご近所さん家族と一緒で楽しく頂くことが出来ました。 この日はまずはメガハイボール。こちらは通常のハイボール2杯分くらい入っ…

今朝の体重

おはようございます。昨日はデカ盛りのお店でガッツリ食べたにもかかわらず 何故か減っていました。僕は今日も仕事ですが一日頑張っていきましょう♪