ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2019年9月3杯目〜

夏場はついつい食べてしまうんですね(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20190906175604j:plain

 この日は津ものこちらで妻と夕飯。偶然にも子供が同級生と言うことで仲良くなっ

たご近所さん家族と一緒で楽しく頂くことが出来ました。

f:id:dreammiminabe53:20190906175645j:plain

 この日はまずはメガハイボール。こちらは通常のハイボール2杯分くらい入ってい

ます。最近僕がお酒に弱くなったのか?それともサービスなのか?これ1杯で結構酔

ってしまいます(笑)そして最近嵌まっているのは。。。

f:id:dreammiminabe53:20190906175718j:plain

 こちらのトマトサワー。こちらは大盛りのメガタイプです。先日もヤフブロのオフ

会で参加者の皆さんが気に入って飲んで下さいました。飲み放題プランのメニューに

なかったにもかかわらず、気前良くバンバン出して下さって有り難く皆さん喜んでい

らっしゃいましたね♪さて今回頂きましたのは。。。

f:id:dreammiminabe53:20190906175656j:plain

 突き出しです。

f:id:dreammiminabe53:20190906175754j:plain

 泉州の水茄子漬けです。夏の定番ですね!しかしこの日はいつもよりも小振りだっ

たような気がします。それでもみずみずしくて美味しかった(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20190906175800j:plain

 無臭ニンニク揚げです。通常のニンニクよりも玉ねぎに近いような味わいでちょっ

と甘いかな?マヨネーズに付けて食べるととても美味しいんです♪

f:id:dreammiminabe53:20190906175810j:plain

 桃太郎フライです。こちらは生のトマトに衣を付けて揚げるんです。中が冷たくて

変わった感覚に陥ってしまいます。でもとても美味しいんですよ♪是非ノブさんに食

べて貰いたいですね(笑)

f:id:dreammiminabe53:20190906175820j:plain

 アスパラ帆立バターです。げそも少し入っていますが、帆立とアスパラって何でこ

んなに相性が良いんでしょう?対称的な食感だからでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20190906175825j:plain

 鮮魚のタルタルフライです。鮮魚の種類を聞きませんでしたがタルタルソースがま

んで美味い♪

そしてついつい禁断の〆を。。。(笑)

 メニューにはなかったんですがこちらを注文♪材料があれば大体作ってくれます!

そう言えば先日のオフ会の〆にも出して下さったかな?皆さん、美味しい!美味し

い!と言いながら食べて下さってました。

f:id:dreammiminabe53:20190906175922j:plain

 全体図です。きざみネギときざみ海苔がのっています。

f:id:dreammiminabe53:20190906175951j:plain

 冷たいつけ汁です。もちろん芝麻醤と辣油が利いて辛いですが冷たいのでそれほど

辛さは感じないのですが。。。弱い人には厳しいかも!?ノブさんはこちらに更に最

強一味をかけて食べちゃいます。

f:id:dreammiminabe53:20190906180002j:plain

 麺は通常の中華麺で加水やや高めの中太縮れ麺です。つけダレがバッチリ絡んで箸

が進んじゃいます。それでも今回は妻とシェアしましたから。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20190906180043j:plain

 つけダレの中には鶏のささみが入っています。こちらも美味さのアクセントになっ

ていますね。夏の僕の〆の定番、冷たいので汗をかかずにサッパリと頂けます。もし

こちらにお越しの際には是非マスターに伺ってみては?いつも美味しい1杯、有難う

ございます。ご馳走様でしたm(__)m