ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

らーめんかんか〜2019年11月8杯目〜

洒落た店内で家系を食す♪

f:id:dreammiminabe53:20191114161427j:plain

  9月に新規オープンされたこちらへようやく行くことが出来ました。お昼時間に

駅西へ行くのはハードルが高いんでなかなか行けませんでした。しかし今日は仕事

がお休みでしたので満を持して行くことが出来ました。到着したのは12時半頃で

店内は近隣のサラリーマンと思われる方々で賑わっていました。また営業は男性ス

タッフ2人と女性スタッフ1人の3人でされていました。ちなみにこちらは以前カ

レー屋さんだったそうですがかんかさんに変わったみたいで、居抜きなのでしょう

か?ところで既にたくさんの先輩ブロガーさん達が訪問されています。そちらをご

紹介しますね♪

www.kanazawaramen.com

marukonz2.exblog.jp

aporon2.hatenablog.com

www.d-on131.info

katsuzirou.blog.fc2.com

f:id:dreammiminabe53:20191114161430j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191114161436j:plain

  魚介豚骨と迷いましたが、やはり家系と言うことで最初はらーめんを注文。また

家系にはホウレン草という勝手なイメージでホウレン草の追加トッピングしました。

f:id:dreammiminabe53:20191114161442j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191114161452j:plain

  スタイリッシュな店内に似合った薬味のアイテムです。一生懸命食べていたら使う

のを忘れてしまいました。せめてニンニクくらい入れたかった(笑)そして箸とレン

ゲが置いてある位置が遠かったので、極さんでのウェイティングポーズしました♪な

お初めてでしたので麺堅め、油普通、味普通にしましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20191114161501j:plain

  全体図です。海苔、きざみネギ、ホウレン草とチャーシューがのっていました。こ

れぞまさしくザ・家系ってスタイルでした♪

f:id:dreammiminabe53:20191114161517j:plain

  わんふるさんの記事によりますと大野醤油や能登塩を使ったと言うスープはしっか

りと動物系の味わいが感じるものの味わいはきつくありません。このあたりは大野醤

油を使ったから?関係ないかな(^^ゞオープン当初は味わいが浅いとかあっさりして

いるとか優しいと言うことでしたが、今回食べてみましたがしっかりと家系していた

と思います。やはりオープンして2か月で進化しているのかも!?

f:id:dreammiminabe53:20191114161541j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191114161550j:plain

  麺は中細のストレート。家系らしく麺そのものが短かったですね。ところで堅めに

注文したらスープも乗って美味しかったけど思ったよりもゴワゴワした食感でした。

こちらでは麺の堅さは普通の方が良さそうかも!?好みだと思いますけど次回に向け

て勉強になりました♪

f:id:dreammiminabe53:20191114161533j:plain

  チャーシューは豚バラ肉のロールタイプ。サービスが良くて2枚も入っていました

けど間違っていたのかな(^^ゞスープに浸けておいたらしっかりとスープを吸って食べ

る頃にはちょうど良い塩梅に美味しくなっていましたよ(^^)v

f:id:dreammiminabe53:20191114161556j:plain

  比較的デフォでは油少なめだったのか?重くない正統派家系ラーメンって感じだっ

たと思います。次回は魚介豚骨を食べてみたいですね!美味しかったです、ご馳走様

でしたm(__)mなおこれで994店舗訪問。もうすぐ1000店舗達成です。今月中か

来月中には達成出来そうです。果たしてどちらが記念すべき店舗になるでしょうか?