ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

頑張家〜2020年6月1杯目〜

割とサッパリ系!御経塚に家系ラーメン新規オープン♪

f:id:dreammiminabe53:20200602075045j:plain

 この日は御経塚イオンにお買い物へ行こうと思って外出したところ、こちらが新規オ

ープンしていたのに気付いてお買い物そっちのけで行ってしまいました(笑)お店は国

道8号線御経塚交差点角にあって駐車場がたくさんありそうですね。到着したのは12

時半頃で店内はほぼ満席と結構賑わっていました。営業は店主と女性スタッフ2人の計

3人でされていました。なおブロガーさん先輩方も行っておられていますので紹介させ

て頂きますね。

katsuzirou.blog.fc2.com

www.kanazawaramen.com

f:id:dreammiminabe53:20200602075049j:plain

 どのサイズにしようか?悩んでらーめんの中にしました。また無料のライスはダイエ

ットのために遠慮致しました。そう言えばほうれん草増しにしておけば良かったとらー

めんが来てから後悔しました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200602075056j:plain

 家系のラーメンについてのウンチクやこちらのらーめんの拘りなどが書いてありまし

た。ウンチクがちょっと遠めにありましたのでしっかりと店内で見ることが出来ず、帰

ってから確認したところ、麺の堅さ、味の濃さ、油の量をお好みで調整してくれるみた

いですね。注文の時には聞かれなかったから出来ないのかと勘違いしていました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20200602075102j:plain

 薬味の数々、何処かで見たことがある容器ですが忘れました(^^ゞさてニンニク、豆板

醤とショウガが入っていたと思います。

f:id:dreammiminabe53:20200602075106j:plain

 全体図です。ほうれん草、ネギ、海苔、チャーシューがのっていました。

f:id:dreammiminabe53:20200602075113j:plain

 豚骨醤油ベースのスープ、まさしく家系ですが比較的ライトな味わいでアダルトな胃

を持ち合わせている僕でも美味しく飲めますね!きっとこちらのらーめんのデフォの味

わいはこんな感じなのでしょうね。濃いめの方にはちょっと物足りないかもしれません

ので味の濃さや油の量をスタッフに告げれば調整してくれます。僕も油はこれくらいで

ちょうど良いですが味の濃さを少し濃いめが良いかな?次回はそうしてみたいと思いま

す。だからと言うわけではありませんが、ニンニクと豆板醤で味変して頂きました。

f:id:dreammiminabe53:20200602075118j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200602075124j:plain

 加賀食品さんの頑張家さん特製麺。やや太めのストレート。ちょい短めのところがい

かにも家系ですね!食感もなかなか良くて美味しかったですね。

f:id:dreammiminabe53:20200602075128j:plain

 豚バラ肉のチャーシューですがちょい薄めにカットされているでしょうか?あまりら

ーめんの中では存在感が強くなく控え目な感じがしました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200602075132j:plain

 最近家系のラーメン屋さんが多くオープンしているような気がします。こちらは家系

でも比較的あっさりめの感じで僕にはちょうど良いくらいの味わいで美味しかったと思

いました。出来れば味の好みを注文時に確認して下されば良かったような気がします。

でも初めての時だからいずれにしてもまずはデフォからですね(^^)v美味しかったです。

ご馳走様でしたm(__)m