ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

巡~2017年1月2杯目~

生揚げ醤油と鶏がガツンと広がる一杯♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120250.jpg
 この日は某SNSの情報で知りましたこちらの限定メニューを頂くために、向
かったわけですが駅前の某ファションビルの初売り?バーゲンのために大渋滞し
ていてなかなか到着出来ず。更にお店の前のコインパーキングが空いておらずに
四苦八苦して、結局お店のスタッフにお店の駐車場を聞いてようやく駐車するこ
とが出来ました。店内は店主と女性スタッフの2人で営業されていました。なお
お店に入る時に男性から呼び止められました。某SNSでノブさんを通じてお知
り合いになりましたAさんでした。お陰様で楽しいランチを過ごすことが出来ま
した。有難うございましたm(_ _)m
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

 レギュラーメニューの紹介と今後登場します期間限定メニューの予定表です。
さて。。。今回はレギュラーメニューには目もくれず、目的のネオ清湯の醤油ラ
ーメンをチョイスしました。見本の写真には味玉が見えませんでしたので、味玉
を追加しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120300.jpg
 全体図です。豚肩ロースのレアチャーシュー、メンマ、きざみネギそして追加
した味玉と。。。デフォで味玉半分が入っていました^^;
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120310.jpg
 スープは表面にキラキラと鶏油が光っていますね。さて。。。飲んでみますと
鶏の味わいと酸味の利いた生揚げ醤油の味わいが口の中に一気に広がってきます
ね!ネオ清湯と言えば真っ先に思い浮かぶのはそらみちさんですが、そらみちさ
んは大変上品な味わいでこちらはワイルドな感じですね。どちらが好きかは好み
だと思います。一緒にいらしたAさんはそらみちさんは女性的、巡さんは男性的
な味わいだと話されていて思わず素晴らしい表現だと感心しました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120320.jpg
 麺は中細の平打ち麺でしょうか?鶏油ののったスープをしっかりと持ち上げて
いて大変美味しかったと思いますし、ツルツルっと口の中に麺が吸い込まれてい
きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101120330.jpg
 豚肩ロースのレアチャーシューです。恐らくこちらの限定メニュー用に作られ
たのでしょうけど、大変良い出来で今後も提供されるのも良いかもしれません。

 こちらの限定メニューのネオ清湯を頂きました。そらみちさんとはまた違う醤
油ラーメンを味わい比較しながらで楽しい一杯でした。またご一緒して頂いたA
さんとも楽しいランチとなり感謝、感謝です。大変美味しかったです。ご馳走様
でしたm(_ _)m