ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

台湾名物屋台料理 潘さんの店1号店〜2019年11月9杯目〜

名古屋の夜のディープな屋台♪

f:id:dreammiminabe53:20191118085232j:plain

 この日から仕事の出張で名古屋へ行きました。到着したのが10時半過ぎで夕飯

金沢駅で軽く食べていましたが、少し小腹が空いていましたのでホテルに近い名

古屋駅の新幹線口の界隈を歩き回りました。そんな中で面白そうなお店がありまし

たので入ってみました。

f:id:dreammiminabe53:20191116212954p:image

f:id:dreammiminabe53:20191116213029p:image

 ご覧のように屋台のようなお店で変わっているんですよ(笑)このあたりは雨の

多い金沢ではないかな?多分条例で禁止されているかもしれませんね。さて前客2

人後客2人と11時過ぎですからこんなものでしょうか?

f:id:dreammiminabe53:20191116213136p:image

f:id:dreammiminabe53:20191116213203p:image

f:id:dreammiminabe53:20191116213231p:image

 麺メニュー以外にもたくさんありましたけど、〆ですから麺をもちろん選択しま

した。台湾ラーメンと悩んで台湾まぜそばを注文しました。

f:id:dreammiminabe53:20191118085253j:plain
  全体図です。もやし、きざみネギ、台湾ミンチがのると言うシンプルなスタイル

でした。

f:id:dreammiminabe53:20191116213319p:image

 麺は細めのやや縮れたもの。よく台湾料理のお店で見られるタイプのものだった

と思います。

f:id:dreammiminabe53:20191116213341p:image

 台湾ミンチと紹介して良いのでしょうか?よく台湾料理の専門のお店で頂く台湾

ラーメンのスープの味と似た感じでとても辛いタレ?に仕上がっていて麺などの全体的には量は少なめだったと思いますが、辛くて目が覚めてしまいました(笑)僕た

ちの知っている台湾まぜそばははなびさんのインスパイア系が多いわけですが、台湾

の方にとってはこちらが本当の台湾まぜそばなのでしょうね!

f:id:dreammiminabe53:20191116213408p:image

 台湾料理店でよく味わう台湾ラーメンの辛さと味に似た台湾まぜそばでした。値

段が550円ととてもリーズナブルな一杯だったと思います。また屋台感覚で味わ

うのは台湾旅行した時の屋台気分になれたと思いました。美味しかったです。ご馳

走様でしたm(_ _)m

f:id:dreammiminabe53:20191116213430p:image

f:id:dreammiminabe53:20191116213441p:image

 ちなみに界隈には同じような屋台っぽいお店もあって面白かったですね。もちろ

ん普通スタイルの営業されてる横浜家系ラーメンのお店も絶賛営業中でした(笑)

ただこう言うお店も経験してみると癖になってしまいそうです♪