ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

MADE IN JAPANかにチャーハンの店エキュート大宮店〜2019年11月のグルメその7〜

大宮駅でちょい飲み♪

f:id:dreammiminabe53:20191203082846j:plain

  11月の連休中に大学時代の同窓会に参加。その翌日はブロ友さんにお願いして栃

木県で芝刈りに連れて行って貰いました。その帰り道、大宮駅から北陸新幹線に乗車

することとなり時間がありましたのでちょい飲みさせて頂きました。ホントはももパ

パさんが紹介されていましたラーメン屋さんも魅力的でしたが、芝刈りで疲れて歩く

元気もなくて駅ナカでのんびりしていたのです。

ramentabeyo.com

 そして今回は大宮駅中央改札口南口から入ったところにあるこちらへと行ってきま

した。

www.stride.co.jp

 こちらはチェーン展開されているようでいくつか店舗があるようですが、こちら方

面には疎いので初めてです(^^ゞメニューを見てみると炒飯メインでおつまみだけと

言うのはないみたいですね。そこで今回は。。。飲み物とチャーハンのセットを注文

しました。

f:id:dreammiminabe53:20191203082854j:plain

  まずは白ワインをグラスで。この後赤ワインもグラスで頂きましたよ。

f:id:dreammiminabe53:20191203082917j:plain

  餃子のセットを注文しましたので餃子。チェーン店らしい優等生的な味わいだった

と思います。

f:id:dreammiminabe53:20191203082925j:plain

  カニの足が入った味噌汁だったかな?

f:id:dreammiminabe53:20191203082933j:plain

  カニの身とカニミソたっぷりのチャーハンだったと思います。そう言えば今北陸で

カニ解禁となっていますが。。。こちらのお店ではシーズンではないときには冷凍

ものを使用しているのでしょうね。ご飯の量は多すぎず少なすぎない感じでちょうど

良い感じでした。チェーン展開しているもののしっかりとクオリティを保たれていて

美味しかったと思います。ご馳走様でしたm(__)mところで・・・・

f:id:dreammiminabe53:20191203124719j:plain

  かがやきの中ではこのような軽食を頂きましたので、ちょい飲みでは食べすぎする

わけにはいかなかったんですよね(^^ゞ