ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

金澤平山〜2019年11月のグルメその8〜

彩り鮮やかで豪華な八寸に惚れ惚れ♪

f:id:dreammiminabe53:20191204182951j:plain

 ちょっと前に行ったお店です。11月の終わりに近所の仲良しご夫婦で行ってきま

した。場所は野町の大通り沿いで野町駅に近いようです。以前松まさと言うお店があ

ったみたいです。こちらの店主は若いながらも頑張っておられるというのでご近所さ

んで集まって行くことに♪

f:id:dreammiminabe53:20191204183009j:plain

 僕が頂いたのはハイボール麦焼酎でいつもと変わらず(笑)

f:id:dreammiminabe53:20191204182956j:plain

 こちらは乾杯用のお酒です。

f:id:dreammiminabe53:20191204183001j:plain

 先付のかにめし。軽いジャブを食らった感じで美味しかった♪

f:id:dreammiminabe53:20191204183004j:plain

 こちらが八寸ですが。。。いろんな料理が入っていて強烈なパンチというかインパ

クトがありました。紅葉が秋を彩ってくれました。

f:id:dreammiminabe53:20191204183013j:plain

f:id:dreammiminabe53:20191204183017j:plain

 宇出津産の寒鰤。脂が大変のってとっても美味かった!辛味大根との相性が抜群だ

ったと思います♪

f:id:dreammiminabe53:20191204183021j:plain

 こちらはサワラを炙ったもの。目の前の炭火で炙られていて食べる前から僕の胃袋

を捕まれていましたよ(笑)サワラがとっても香ばしくて・・・♪

f:id:dreammiminabe53:20191204183027j:plain

 カニの味噌が入った茶碗蒸し。味噌がたまりません!

f:id:dreammiminabe53:20191204183030j:plain

 お口直しのご飯ですが。。。何って説明されたかな?忘れました(^^ゞ

f:id:dreammiminabe53:20191204183034j:plain

 食事です。香箱飯だったはず。そして一緒に食べる香の物やお味噌汁もも大変美味

しくて。。。

f:id:dreammiminabe53:20191204183039j:plain

  デザートも大変豪華でした。

 お陰様で食事中の会話も大変盛り上がりました。 機会があればまた食べに行ってみ

たいと思います。なお店内はカウンター席は僕たちで満席でしたが、平日にもかかわ

らず2階もお客さんで賑わっていたようです。大変美味しかったです。ご馳走様でし

たm(__)m