ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

熱烈厨房よし政〜2020年3月2杯目〜

この日の〆はあのメニューを食べ比べ♪

f:id:dreammiminabe53:20190926181355j:plain

 頂いたのは神楽さんでラーメンを頂いた一同じ木曜日。ウイルス騒ぎで自粛ムードが

漂っていますけど、いつも通り夕飯を頂きに行って来ました。店内はいつもよりは静か

でしたが地元の方々がいらしていて雰囲気だけはいつもどおりでしょうか?さて今回は

福岡で頂いたあの1杯をこちらで再現されていますので食べ比べをしてきましたよ♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200305184859j:plain

 今回はメガハイボール。久々に飲んだら結構酔っ払いましたね(^^ゞ 

f:id:dreammiminabe53:20200305185536j:plain

 突き出しです。 

f:id:dreammiminabe53:20200305191123j:plain

 トマトカプレーゼサラダ。 

f:id:dreammiminabe53:20200305191256j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200305191944j:plain

 あさりキムチ鍋。あさりがたっぷり入っていました(@_@;) 

f:id:dreammiminabe53:20200305193943j:plain

 銀杏素揚げ。

そして〆は・・・!?? 

f:id:dreammiminabe53:20200305195203j:plain

 そうです、焼きラーメン♪キャベツ、モヤシ、キクラゲ、人参、きざみネギ、豚肉、

紅生姜と胡麻がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200305195227j:plain

 麺は博多ラーメンと同じく極細麺のストレート。意外とコシがあってスープをよく吸

っていました。小金ちゃんで頂いたものとは麺が違いますし味わいもちょっと違います

けど、あちらの焼きラーメンにも色々なタイプがあると思いますのでこちらのも十分あ

りかなぁ?なんて思いますし、味わいもなかなかだと思います。大変美味しかったです

ね!ご馳走様でしたm(__)m