ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

千里浜なぎさドライブウェイ

ホントに久しぶりに来たような!?

f:id:dreammiminabe53:20200409162854j:plain

 お昼にこちらへドライブしました。天気が良かったので家に帰る前にちょっと寄り道

してきました。こちらは古くからの石川県民のデートスポットの1つなぎさドライブウ

ェイです。僕も独身時代、車の免許を取ったばかりの時によく来たものでした。妻と一

緒にドライブに来た懐かしいスナップショットもありました。しかしながら近年はご無

沙汰していましたが、晴れ間に誘われてこちらへ。。。

f:id:dreammiminabe53:20200409162933j:plain

 こちらは日本で数少ない波打ち際近くまで車を乗り入れることが出来るところなんで

すよね。まだ季節外れでしたので車の数も少なくてちょっとした気分転換♪

f:id:dreammiminabe53:20200409162950j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200409162955j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200409163007j:plain

 せっかくなので愛車のカウンタックを海をバックに撮影。

f:id:dreammiminabe53:20200409163048j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200409163051j:plain

 帰りは里山海道→山環を通って職場へ戻りました。途中、山環長江インター付近でね

ずみ捕りしていました。いくら春の交通安全週間だからと言ってもこんな時期にやるな

んて。。。警察は血も涙もないのでしょうか(^^ゞ流行病にかかってしまえ!なんて少し

だけ頭をよぎってしまいました(笑)