ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鉢ノ木食堂~2016年9月10杯目~

夕食はこちらでのんびりそしてあっさりと♪

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015420.jpg
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015430.jpg
 昨晩は妻がいなくなってしまいましたので、車に乗ってこちらでお一人様。お昼
ご飯を遅めにたっぷりと頂きましたので軽めに。。。それにしても店内はいかにも
昭和チックな雰囲気がプンプンと。。。♪
 →ディーオンさんの記事はこちら
 →ゆたこさんの記事はこちら
 →あぽろんさんの記事はこちら
 なお場所ですが、山環梅田町インターを降りてすぐのところ、以前はメイン通り
沿いでしたが新幹線工事のために道路が移設されたこともあってちょっと分かりに
くいところにありますね。
イメージ 1

 メニューは各テーブルには置いてありませんので、厨房に貼ってあるこちらから
メニューをチョイスしました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015440.jpg
 全体図です。チャーシュー、メンマ、なると、きざみネギがのっています。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015450.jpg
 スープは鶏ガラベースの昔ながら系。少し胡椒を加えるとちょうど良い感じなの
でしょうけど、今回はデフォのまま頂きました。
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015500.jpg
 麺はやや加水高めのストレート。ちょっと麺がゆるかったのが残念ですが、スー
プとの絡みはボチボチだったかな?
https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/d/dreammiminabe53/20010101/20010101015510.jpg
 チャーシューは小振りのものが一枚。部位は分かりません(^^ゞ

 お昼にガッツリ頂いたランチのおかげであまり食欲もなく頂くのが精一杯で、本
来ならば一緒に炒飯でも食べるんだけど残念でした。しかしラーメンはお店の雰囲
気を楽しみながらのんびりと頂くことが出来ました。美味しかったです。ご馳走様
でしたm(__)m