ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

中国菜家桃花片〜2020年4月のグルメその1〜

こちらで恒例の花見の予定でしたが。。。

f:id:dreammiminabe53:20200411075225j:plain

 まだまだ3月に食べに行った記事が残っていますが。。。ちょっと順番が変わります

がお許し下さい。

 本来ならば今日の土曜日に職場のスタッフを連れてこちらでお店貸切で花見の食事会

を行う予定でした。予約したのは1か月以上前だったのですがここ2週間のコロナ感染

の広がりを考慮して先週末に店主に電話して泣く泣くキャンセルさせて頂きました。店

主は「こんな時ですから〇〇さん、仕方ないですよ〜〜!」っていつもの調子で明るく

返事をして下さいましたが、せっかく特別メニューを色々と考えて下さったのに申し訳

なく思いまして「うちのスタッフに花見を中止になってしまった代わりにオードブルで

も渡したいので作って下さいますか?」とお願いしましたところ、店主から「どうせ暇

だから良いですよ!」と言って下さって1人3500円のオードブルを作って下さいま

した。それがこちらです。内容は上から時計回り順にエビチリソース煮など、鶏の唐揚

げと竹の子の素揚げなお、麻婆豆腐(零式改)、あんかけ肉団子、春巻きと焼売と特製

餃子と中心にはクラゲの和え物サラダと具だくさん。正直コスパが恐ろしいほど高すぎ

君です!もちろんお味はいつもの美味しさ、僕が保証します♪ご馳走様でしたm(__)m

 これだけ素晴らしいものならテイクアウトでもされたら沢山売れそうですが。。。こ

のような時期でなかなかお持ち帰り用の容器がないみたいです。残念!ちなみに普段は

オードブル1つ9000円みたいなのでかなりサービスしてくれたみたいで申し訳なか

ったかな?でもコロナが落ち着いたらまたみんなで食べに行きますのでよろしくお願い

致しますね♪