ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

鼎’s by JIN DIN ROUクロスゲート金沢店〜2020年9月のグルメその4〜

息子を連れてちょい飲茶♪

f:id:dreammiminabe53:20200924152852j:plain

 7〜8月に帰省したかった息子ですが、コロナの第二波到来と夏休み終わりに行われ

る大学での重要な試験がありましたので帰省を断念していました。連休前に東京のコロ

ナの警戒レベルが引き下げられたこともあってプチ帰省することにしました。さて駅ま

でお迎えに行った僕と妻は駅前で食事してから帰ろうってことに。ならば先日行ったこ

ちらへ行ってみようってことに♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200924152901j:plain

 僕はハイボール♪いつもと一緒ですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200924152906j:plain

 すぐに出て来そうなものってことでメンマを♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200924152910j:plain

  続いてよだれ鶏。僕にはちょうど良い程度の辛さで美味しかった♪

f:id:dreammiminabe53:20200924152916j:plain

 チンジャオロース。ホントは他のメニューでも良いかなって思ったけど、息子が今回

メニューのチョイスをしたので前回と被ってしまいました(笑)そして飲茶の数々♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200924152940j:plain

 蒸し小籠包。今回も黒酢と生姜を付けて頂きました。 前回よりも少し小籠包のスープ

が少なく感じたけど美味しかったですね。ところで蒸し物が出来上がると店内に合図が

あるのですが、ホールのスタッフが取りに行くときに「ハオ!」だったか?「パオ!」

って何人かで返事するんですよね。他の飲食店では見られない光景でちょっと気になり

ました(笑)

f:id:dreammiminabe53:20200924152945j:plain

 そして香港ひとくち焼売。何が香港なのか?区別が分かりませんでしたけど、醤油を

付けて頂きました。こちらでは辛子を付けて食べたりしないみたいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200924152950j:plain

 鶏ささみひとくち餃子。羽根が付いたまいう〜な一品でした。もちろん酢醤油+香港

辣油を付けて頂きました。  

f:id:dreammiminabe53:20200924152953j:plain

 海老チーズ春巻き。中はチーズもトロトロ! 

f:id:dreammiminabe53:20200924152958j:plain

 まだ余力がありましたので羽根つき焼小籠包。今回も特製酢味噌だれと香港辣油をお

薦めの比率で混ぜたものを付けて頂きました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200924153002j:plain

 最後はラーメンを食べたかったのですが息子に即却下されました(爆笑)〆は海老炒

飯を頂きました。パラッとして美味しゅう頂けました♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200924152856j:plain

 今回も大変美味しく頂きました。ところで今回こちらへ向かう前に予約しようと思っ

て電話しましたところ、「連休中なので予約を承ることが出来ません。でもお時間が早

ければお席をご用意出来ると思いますのでお早めにいらして下さい。」とホールスタッ

フからのお返事でした。そして実際に5時半過ぎに行ってみたらちょうど4名程度のテ

ーブル席だけ空いていてすぐに座ることが出来ました。そして暫くしてスタッフの1人

から「先ほどお電話頂いた方でしょうか?」と問われて「そうですよ。」ってお答えし

たら「こちらの席を空けてお待ちしていました。間に合ってよかったです。」と笑顔で

応対されてとても嬉しくなりました。なんてことない対応ですがまたこちらへ機会があ

れば来たくなりました。ご馳走様でしたm(__)m