ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

自家製麺TERRA〜2020年9月16杯目〜

熊!熊!熊!を初体験♪

f:id:dreammiminabe53:20200929180536j:plain

 ブロ友のわんふるさんやももパパさんの情報を見て行ってしまいました。限定メニュ

ーなので無理かな?なんて思いましたが、今回は比較的ロングランの提供と言うことで

ありつけました(笑)店内は相変わらず中待ち発生でしたが偶然すぐに座ることが出来

ました。

f:id:dreammiminabe53:20200929180512j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200929180516j:plain

 もちろん今回の狙いはくまどりです♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200929180524j:plain

 こちらはお店に入ると消毒用のアルコールが用意してありますが、少々密な空間でし

ょうか?それを回避するべく店主からは大声で喋ったりしないなどのお願いが書いてあ

りますね。それでも若い学生さんグループはマスクをせずに喋っているし。。。(^^ゞ

ルールは守りたいものですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200929180538j:plain

 全体図です。舞茸、五郎島金時、ニンジン、白髪ネギ、生姜と2種類のチャーシュー

がのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20200929180546j:plain

 スープには丸鶏とツキノワグマを合わせたものが入っていると言うことですが、あま

り鶏の味わいが感じられずこれが熊なのかな?って感じる動物系の旨味が口の中で広が

ってきます。初めて味わう旨味かな?猪と比べると癖のない美味さですね♪そして暫く

食べてから生姜を入れるとスープに切れというかスジが通ったようになって更に美味さ

が広がってきます。生姜は味変としてはとっても良いアイテムですね(^^)v美味し♪

f:id:dreammiminabe53:20200929180551j:plain

f:id:dreammiminabe53:20200929180555j:plain

 麺は全粒粉のやや細めのストレート麺。麺とスープの相性がとっても良くてスープの

持ち上げが素晴らしかったと思います。それにしてもこちらの麺は美味しいですね♪ 

f:id:dreammiminabe53:20200929180601j:plain

 そしていつも通り、鶏と豚の2種類のチャーシュー。全てがレベル高しですね(^^)v 

f:id:dreammiminabe53:20200929180609j:plain

 初めて頂いた熊のスープ、同じようなジビエの猪と比べると癖がない動物系の1杯だ

と思いました。もっともテラさんの処理の仕方が素晴らしくて癖がないのかもしれませ

んが、特に生姜を使うと大変美味しい1杯に仕上がっていたと思います。ご馳走様でし

たm(__)m