ドリームの気ままなダイアリー

石川県内ラーメン700店舗食べ歩き。現在全国1150店舗達成!

支那そば元祖〜2020年12月3杯目〜

元気な接待!完成度高し!実は。。。♪

f:id:dreammiminabe53:20201206171250j:plain

 先日小松市内に新しいラーメン屋さんが出来たと伺って加賀市内で野暮用を済ませて

から向かいました。 

f:id:dreammiminabe53:20201206171257j:plain

 駐車場はお昼時をやや過ぎた1時頃にもかかわらずほぼ満車。何とか駐車して店内へ

入ってみると中待ちで密になっていました(^^ゞ呼び出しの順番待ちに名前を書いて待つ

ことに。待つこと20分で呼び出しが。。。お店の前で検温して店内へ。しかし元気す

ぎる接客です(笑) 

f:id:dreammiminabe53:20201206171305j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201206171311j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201206171609j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201206171316j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201206171327j:plain

 色々と迷いましたがやはりイチオシメニューの支那そばと黒豚餃子の単品を注文。そ

して待つこと5分足らずでラーメンがやって来ました。早すぎ〜〜(爆) 

f:id:dreammiminabe53:20201206171335j:plain

 全体図です。メンマ、きざみネギとチャーシューがのっていました。 

f:id:dreammiminabe53:20201206171343j:plain

 店内の拘りを読んだところ、たっぷりの豚骨だけを弱火でじっくり4日間炊き込んで

丁寧にこして豚バラを煮込んだだし汁を加えたものだそうです。飲んでみると味わい深

くてこれぞラーメンって感じですね。オープンして間もないのに凄く完成度が高くて驚

いてしまいました(@_@;) 

f:id:dreammiminabe53:20201206171348j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201206171354j:plain

 麺は会津の老舗製麺所より仕入れたという手もみ縮れ麺。コシもあって喉ごしをくす

ぐってくれますね! 

f:id:dreammiminabe53:20201206171401j:plain

 チャーシューは小振りの豚バラ肉でしょうか?4枚くらい入っていました。こちらも

なかなか美味しかったですね♪

f:id:dreammiminabe53:20201206171413j:plain

 清湯系でなかなか美味しくまとまった1杯だったと思いました。

黒豚餃子

f:id:dreammiminabe53:20201206171422j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201206171426j:plain

f:id:dreammiminabe53:20201206171431j:plain

 それにしても小松で頂く餃子は何処も美味しいですね♪こちらも他に違わず大変美味

しかったですよ♪

 それにしてもオープン仕立てで完成度の高い1杯、元気で丁寧な接客にはただただ驚

くばかりでした。美味しかったです。ご馳走様でしたm(__)mそして・・・気になって

自宅に戻ってから調べてみたら支那そば屋さん、昭和食堂さん、寶龍さんなどを手がけ

ているエージグループさんのお店なんですね♪何となく納得しました(笑)